見出し画像

【子育て記録】長女一時預け(1日)記録

長女・一時預け(9:00~17:00)

1月から週一くらいで定期的に一時預けに行かせてたけど、午前の3時間だけの短時間。
次女の健診があるのを機に朝から夕方までの長時間に挑戦の記録。

今までは午前だけだったから、8~11時まででとにかく朝が早くて支度が大変だった💦
今回からは1日預けるから開始は9時からにしたら、朝の準備はとても余裕ができました!

朝、預ける時に少し泣いてたけど、ここまでは今までと一緒。

問題はお昼ご飯から17時まで

初めてだし偏食もあるから、長女が嫌がらないようにアンパンマンのお弁当グッズを揃えて挑みました。
そしてお弁当の中身も長女が好きなものを詰め込みました。

しょっぼいけど、あたしだってほんとは彩りよくお弁当作ってあげたいよw
でも食べないんだよw

お弁当作った時点で、長女に「アンパンマンのお弁当だよー!」と見せて持たせました。

先生によると、お昼にはお弁当食べなかったようです。
その代わりにおやつの時間に唐揚げ以外ほとんど食べたそうなw
よかった!w

お昼寝も1時間くらい出来たみたい!

最後の30分くらいは他のママが迎えに来たりで、思い出してぐずぐずしてたらしいけど、それくらいだったようです。

無事いい子に過ごせたようでよかった!

今後は基本的に週一くらいで17:00までのお預け予定だからこの調子で頑張れ~!

お弁当はもうちょっと色々工夫してみよう🙄w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?