【雑記】子育てのことで旦那にイライラした話

我が家は、数ヵ月に1回くらい夫婦喧嘩をします。

と言っても大抵私が旦那にイライラして、最低限しか会話しないとゆー冷戦。

昨日から今日に掛けて数ヶ月ぶりのそれでした。

原因は、旦那のLINEでの一言。

私「明日(3日は旦那休みでした)の予定は?」

旦那「玄関の木の剪定する?」

私「抜かないの?」
(最近蜂が来てて出入りの時に危ないのでもう抜いてほしかった)

旦那「抜くのは大変だし、玄関丸見えになるからいや。」

私(ちょっと前に抜くって言ってたじゃん)イラ①

私「私は長女を一時預かりに預けたらユニクロに行く」
(次女の抱っこ紐ケープが最寄りの店舗にはなかったから、大型店舗に行かなきゃ行けなかった為)

旦那「じゃあ次女連れてけ?」

はぁ?

なんで家にいる予定の人に、出掛ける私がそんなこと言われなきゃなんないの?

逆の立場だったら絶対連れて行かないくせに。

家でちょっと木の手入れするだけのくせに次女見ててくれないの?怒

と私のイライラスイッチがオン!

私は毎日のように育児の合間に家事してるわ!
そりゃ完璧になんて出来ないし、サボってもいるけど、やってるわ!
たまにの休みに自分のしたいことをしたいのもわかるけど、私だってたまには子供と離れてちょっとの買い物くらいしたいわ!!
もうええわ!!

と思ってこのやりとりがあった昨日の午後以降、冷戦状態でした。

まぁいつもだいたい私が旦那に期待して、こうしてくれるだろういうのを裏切られてイライラするってゆーのが流れなんだけれども。
特に話し合いなどはなされず、私がもう期待しないって決意をして終息。(が、また繰り返されるw)

明らかに私が怒ってるのに原因を追及しない旦那もずるいよね。
たぶん彼は今回なぜ私が怒ってたのか明確にはわかっていないでしょう。

してほしいことを言わなかった私も悪いのかもしれないけど、ちょっとくらい察して私に一人の時間をくれてほしかった。

うん、もう期待しないね。
子供は私と一緒。

いつかちりつもになるだろうこーゆー借りを、旦那が楽しみにしてる競馬行く日とかに返してもらおうかなー♡
日本ダービーとか有馬記念とかでっかいレースの時にね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?