見出し画像

その瞬間に適切な言動をとる。


瞬間瞬間で、適切な言動をとることはやっぱり難しい。

どんな時でも的確な言動を出せる人がいる。

それは僕が人として尊敬している人たち。

彼らはその場その場ですごく説得感のあるコメントを残せる。

僕もそういう人たちを見て、感動して、そうなりたいと願っている。

それでもやっぱり難しい。

意見のすれ違いや些細なケンカ、タイミング。

色々な要素がある。

それが瞬間瞬間の言動。

言葉と行動のラリー。

日々反省してばかりいる。

あの時余計なことを言わなければ、あの時ちょっと自分本位だったな。

もう反省ばかり。

それでもそうやって繰り返していくうちにだんだん磨かれていく。

そう信じている。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?