見出し画像

ダサいひと。


ちゃんとダサい人でありたい。

大人になると、浅はかさに勝てなくなってくる。

毎日を丁寧に生きていないと、自分の薄っぺらさが出てしまう。

反対にカッコよい大人というのはすごく味わい深い人だと思う。

地に足がついている人。

会えば会うほどその人の魅力に引き寄せられていく人。

それが味わい深さ。

味わい深さを演出するために料理人は色々な仕掛けを講じる。

これが隠し味。

カッコよい大人にとっての隠し味は何だろうか。

それはダサさなんじゃないかと思う。

自分のカッコ悪いところ、良くないところ、そういうダサい部分をしっかりわきまえていること。

僕はそういうダサさが味わい深さに繋がっているような気がする。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?