見出し画像

20代を謳歌する。


週一回はちょっと無理する日を作っている。

若いうちは特に、やりたいことがたくさんある。

自分の体力、時間からは捌き切れないくらいある。

やりたいことは常にやれることより多い。

20代のうちには軌道修正はたくさんやった方がいいと思っている。

30代からは少し慎重に。

50代になったらもう遅い。

20代のうちにしか出来ない失敗をたくさんするためにもやりたいことには全てトライしてみる。

そうなると、時間が足りなくなる。

睡眠時間は貴重なので無闇には削らない。

ある時、週一回ぐらいなら日中の生産性を落とさずに済むと分かった。

週2、3回だと後々ツケが来る。

これはかえって効率悪い。

貴重な20代を過ごしている。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/people

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?