見出し画像

初心者でも「スパイス天ぷら」を簡単に作る方法

私は、揚げ物が大の苦手!
苦手というか、何年か前にポンデリングを作ろうとして、爆発したことがあるので(笑)、揚げ物には遠ざかっている。
でも、パセリの天ぷらのイメージは出来てしまったし、なんとなくイケルような気もしているので、とりあえず、簡単にできる方法を聞いたり調べたり。天ぷらをする方向で。

ということで結果、
水と混ぜるだけの天ぷら粉(卵も薄力粉も不要!良い時代ですね) & フライパンを使用(少量の油ですみますね)で作りました。

意外と簡単にできました!
使った食材は

◆ パセリ
◆ パクチー
◆ 春菊

です。上記の食材は、大きすぎる場合は、一口サイズに切ってもOKです。

パセリの苦味は薄れて、これで1束完食。思った以上に美味しく食べれましたし、パクチーは香りがほどよく残り、ペロリ。
春菊は衣のサクサク感と噛んだ時のしっとり感がグッドです。

葉物の天ぷらには、塩とポン酢がよく合いますね^^
揚げ物はカロリーが気になるところですが、食材が葉なので相殺される!?かな。

◆◇◆ Enjoy your spice life ◆◇◆


将来的に、「楽しく、美味しく、健康に!」を基本としたスパイス部を作りたいと思っているので、その軍資金にさせていただきます! また、スパイスを使ったレシピやアイデアのご提供もお待ちしています★