カルダモンFamily

スパイスちゃんのお悩み相談室

10日ほど前に、自分のブログ内に「スパイスお悩み相談室」を開設したのですが、そこのキャラクターに「スパイスちゃん」を任命しました(笑)

モチーフは、カルダモンです。
カルダモンは香りがとても爽やかで、私自身一番大好きなスパイスです。チャイには必ず入れます。そんなカルダモンはその香りから女王さまと呼ばれています。そんなイラストに仕上がりました。私は絵がめちゃくちゃ下手なので、制作依頼しました。
ブログで、スパイスに関するお悩み、質問をこのスパイスちゃんが、じゃんじゃんお答えします!
お悩み、質問も公開していますので、是非、覗きにきてください^^


◆◇◆Enjoy your spice life◆◇◆

将来的に、「楽しく、美味しく、健康に!」を基本としたスパイス部を作りたいと思っているので、その軍資金にさせていただきます! また、スパイスを使ったレシピやアイデアのご提供もお待ちしています★