見出し画像

バクー旧市街 Old Town

バクーの旧市街を散策しました。私は栗が大好きなので、日本の天津甘栗のような栗焼を買いました。日本と違うところは塩をふりかけてくれるところ。

フランスの街角でも見かけますが、
何故だかモスクワでは見かけません(涙)


1袋5マナト(日本円で約400円)でした。


乙女の塔

12世紀に建てられた楕円形の見張りの塔。望まない結婚を押し付けられた王女が、塔の上からカスピ海に身を投げたという伝説も残っています。

風船をダーツで割るゲーム
ダーツ3本で3マナト(日本円で約240円)

到着初日はトルコやアルメニアに似てるなと思っていましたが、歴史を調べるにつれてアゼルバイジャンの魅力にハマっていくのを感じます。旅行に来てみて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?