見出し画像

デンマークへの旅🇩🇰

モスクワ在住のデンマーク人の友達とランチをした際に「あのさ、新しいフラット(アパート)買ったんだよね。ベイサイドでロケーション最高だから、コペンハーゲン来たら是非泊まってよ。」と言われました。

自分の家を人に貸すって、日本人的にはちょっと違和感?何だかプライベートゾーンに入る気がして気が引けましたが、ここ最近家族の事で精神的に落ち込む事が続いたので、思い切ってモスクワ⇄コペンハーゲンの航空券を予約してしまいました。航空券は1人往復10万円でした。


コペンハーゲンのイメージ

私は短期間で急いで旅行すると焦ってしまって、リラックスするどころか、ストレス増大してしまうタイプ。宿泊代もかからないので思い切って2週間滞在する事にしました。コペンハーゲンと聞いて思い浮かぶのは、ロイヤルコペンハーゲン、アンデルセン童話、レゴブロックぐらいしかありませんが、暮らすように旅をしたいと思います。GW期間に行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?