見出し画像

不要で不急な新型コロナかるた第四弾

先週木曜日から落ち込み具合が半端なかったので、この気持ちを新型コロナかるたにしました。

あ 安倍マリオ 開会式出ず ヒアウィゴー
い 池江選手 政治脱色 政治的
う 打つ手無し それで宣言 解除した
え 園も閉じ 公の役目 捨て去った
お お前だよ 医療を破壊 維新の党

か 感動の せいでみんな 殺される
き 緊急だ でも協力 金は来ず
く クソすぎる 安いショーは うんざりだ
け 倦怠感 電話が全く つながらない 
こ これでもか イソジン持ち上げ 在阪局

さ 最の悪 五の輪中止 無かったよ
し 死にたくない コロナか政府か 死にたくない
す すべからず 拡大したら お前のせい
せ 戦争は 終わってなんか いなかった
そ それでもわからん 菅支持率の 28%

た 頼むから 自宅療養 辞めてくれ
ち 中国の せいにしている 青の山
つ つらいよね もう友人に 会えないかも
て 帝の長 横文字フリップ 中身ゼロ
と 隣組 見回り隊は 打ちしてやまん

な 何なんだ うちわにマスク 会食よ
に 日本モデル もはや惨事の 象徴に
ぬ 盗人が 休業中に マジで来る
ね 寝たいのに 暗い未来じゃ 寝られねえ
の 軒並みに 店舗が閉鎖 死ぬ街よ

は 半端ねえ 虚無の炎と スポンサー
ひ 逼迫より 感動優先 人殺し
ふ 不要不急 五輪大臣が マジで不要
へ 変異株 入り放題 ザル検査
ほ 補償ゼロ 給付もゼロの 零打ちよ

ま またどうせ 延期になるだけ 宣言が
み みなさんへ 要請強要 もう無理よ
む 無駄な金 それは五輪の ことですよ
め 目安箱 そういやどうなっ 太郎さん
も 漏れがなく 税金通知 何故か来る

や やってられん 今度は何の せいにする
ゆ 由々しき事態 それ1年前から 言われてた
よ ヨッシーヒデ 安倍マリオから 乗り捨てられ

ら ラッパ飲み してえよ酒 でもやってない
り 理由無し 根拠も無しで 中身無し
る 留守かいな 早く国会 開けコラ
れ 例に漏れず 出てきた言い訳 事務方です
ろ ロックダウン 補償出さずに ロックアップ

わ ワクチンは 大企業以外 職域じゃない
を ワクチンを 妊婦と医師の せいにする 
ん 太田さん 手形じゃコロナに 打ち勝てねえ

この調子だと本当にかるたの続編作りかねないですね…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?