見出し画像

チンポ(長渕剛「とんぼ」の節で)

Wow wow wow wow wow wow wow wow wow
Wow wow wow wow wow wow wow wow wow
Wow wo wow wow wow wow wow wo wowo wowowow...

コツコツと小菅の床に刻む
足音を踏みしめるたびに
俺は俺で在り続けたい そう願った
裏腹な心たちが見えて やりきれない夜を数え
のがれられない起訴の中で 今日も眠ったふりをする
死にたいくらいに憧れた 法務大臣の座
薄っぺらのボストンバッグ 喜連川へ向かった
ざらついたにがい鉄の味を噛むと
ねじふせられた正直さが
今ごろになってやけに骨身にしみる

ああしあわせのチンポよ どこへ
お前はどこへ出して行く
ああしあわせのチンポが ほら
モロに出して 笑ってらあ

明日からまた冬の風が 横っつらを吹き抜けて行く
それでもおめおめと生きぬく 二階を恥らう
全裸のまんまじゃ寒くて 凍りつくような夜を数え
だけど俺は広島を愛し そして広島を憎んだ
死にたいくらいに憧れた 安倍の銅像が
知らん顔して黙ったまま 突っ立ってる
ケツのポッケに 憤りの現生をたらせば
半端な俺の骨身にしみる

ああしあわせのチンポよ どこへ
お前はどこへ出して行く
ああしあわせのチンポが ほら
モロに出して 笑ってらあ

Wow wow wow wow wow wow wow wow wow
Wow wow wow wow wow wow wow wow wow
Wow wo wow wow wow wow wow wo wowo wowowow...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?