7月をやんわりと振り返ってみようと思ってのソレ

お疲れ様です、ariaです。
ダラダラと長い文章を書いてみようの回です。

6月末からの鹿轢き事件については、会社から正式な文章で、
「お前は規定違反を起こした。上司から良いと言われたらしいが、上司の言葉は会社の言葉じゃない。今回は上司の落ち度でこうなったのは理解しているが、会社がお前の車の修理費を払う必要はない。って弁護士に言われた。今回は、上司のせいだから、お前の入っている車両保険金から払われた満額から飛び出した分の修理代金と、見舞金払ってやる」
という書類が出てきてしまったため、もう立場の弱い一般会社員はそれに従うしかありませんでした。
争う気力もないので、早々に抜け出そうとしているんだけど、34歳の転職の難しさを実感していることろです。

ちなみに体はまだたまに痛みます。
毎週通院しています。それなりにちゃんと怪我人らしいことはしています。

今月はなぜか2回もプロ野球観戦をしています。
どちらも札幌ドームで、1戦目はオリックス。2戦目はロッテ。
どちらも日本ハムの先発は伊藤大海選手で、どちらの試合も勝利をあげました。
私たち夫婦が観戦してると、今のところ勝率100%です。
最初は「札幌ドームから本拠地移転する前に一回は行きたいね」ってところから野球観戦に行くことになったんだけど、その一回が実に楽しくて、2回目のチケットもテレビで観戦してるときにB席指定が安く予約できたので、席がランダムで決まる方式だったのでリセマラしながら良い席確保して、あっという間の2回目でした。
また行きたいねと話しているので、きっと行くかなと思います。
札幌ドームで飲むビールの美味いこと。
平日にも行けるんだよな。ってのも考えたりするくらい。
野球ってやっぱ面白いよなぁ。

本当は名古屋に行く予定がありました。
友人の結婚式に夫婦で参列する予定だったんですが、主役が新型コロナに罹ってしまったようで、式は延期になりました。
こればかりはどうしようもないですね。
最近はまた色んな変異種が出てきてるらしく、もうよくわかんないです。
いつどこで誰が感染してもおかしくないような状況になってきましたので、もうこうなったら運なんだろうなと思っています。
気を付けながら、もう楽しむのは妥協せずに色々していきたいなと思っています。
でも、気を付けていこうかな、と。

月一で必ず会っている友人がいて、実は6月会ってなかったという事実を胸に抱えながら、友人と飲んでいました。
最終的になぜか快活クラブに行きつき、そこでカラオケをしていた時に、
「オーイシマサヨシが大通公園で弾き語りをしている」
というのを友人が見つけ、快活クラブもほどほどに大通りに移動しました。結果として、最後の2曲くらいしか聴けなかったんですけど、歌もギターもとても上手で、プロの凄さを実感しました。
そこから別の友人と合流し、3人で飲んでラーメン食べて帰るという1日がありました。
なんか出来事が詰め込まれた1日だったなぁと思ったし、それがもう楽しかったんですよね。
良い1日を過ごせたことに友人とオーイシマサヨシさんに感謝です。

次の土曜日は『CUE DREAM JAM-BOREE』です。
TEAM NACSの面々が所属しているオフィスキューという事務所の祭典なんですが、だいたい4年ぶりなんですね。4年前のは妻に連れられ行きました。
何を隠そう私はTEAM NACSの面々がけっこう好きでして、4年前も実に楽しかったのを覚えています。
過去に放送されていた『ドラバラ鈴井の巣』で作られた曲たちを歌ったりするもんだから、中学生の頃の自分がぐわっと出てくるもんで。
今年はどんな感じになるのでしょうね、楽しみです。
どうか無事開催されてほしいものです。

たまに自由な文面も書かないとダメですね。
それでは、またどこかで。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!