見出し画像

20240126 ~雪とラーメンとオフィスキューの話~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

お陰様で300記事目突破!こちらは有料マガジン。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


晴れたり雪が降ったりと、落ち着かない天気になった本日。
前日の夜の強風がまぁ凄かったから、果たして朝にはどうなっているんだろうと思いましたが、僕の家の周りは除雪がキレイにされていて、普段より道幅狭いかなとか足元悪いなくらいで、雪国だしこんなこともあるよねって感じでした。
当別町の方では、町内6か所で30台以上の車の立ち往生があったみたいですが、とりあえず人間は無事のようですね。

車はどうなったのかは、わかりませんけども。

今月に入ってから、突如として降雪量が増えて、シーズン序盤の雪の少なさとの帳尻を合わせてきやがったなという感じです。
本当にお天道様は余計なことをしてくれますね…。


今日もお昼にラーメン記事の新規投稿させてもらいました~!

旭川にある味噌の名店の札幌店!
よし乃さん!

The札幌味噌とはちょっと違う感じで、僕はけっこう好きです。
旭川に行って、どの店行こうか悩んだ時には、店舗近くにあったらヌルっと入ってしまいますね。
旭川っていったら、醤油が強いイメージなんですが、味噌とか塩とかも美味しい店あるんすよねぇ。
久しぶりに旭川遊びに行きたいな~!


そういえば、元ファイターズガールの滝谷美夢さんが、TEAM NACSが所属している北海道の芸能事務所『CREATIVE OFFICE CUE』への所属を発表していましたね。

ファイターズガールを卒業して、今後の活動どうするのかな?って思っていて、今月に『Fビレッジアンバサダー』というのに就任したというニュースは見ていたのですが、オフィスキューにも所属されるんですね~!
今後、どんな感じに活動されていくのか楽しみですね~!

で、話しは僕に移ります。
2022年の時に、オフィスキューが主催している『CUE DREAM JAM-BOREE』というイベントに行ったんですが、そこで開演前のスクリーンに『CUE人募集』という画面が表示されていました。
見るとスタッフ的な立場の人と、新しい所属タレントを応募するオーディションをやるとかなんとか。
ちょうど僕はその時、自分の会社に嫌気がさしていて、色んな転職サイトを見漁っていたんですが、これも何かの縁と思って、このCUE人に応募してみようと思い立ったのです。
イベントはすっごい楽しかったです!マニアックなイベントではありますが、マニアなんで(笑)
それで、この話を仲の良い友人としていて、友人とんんだかんだと盛り上がり「タレント側の応募も一緒にしてみようぜ!」ってなりました。
それでそれぞれ応募して
友人「受かるかな~」
僕「受かんないだろうよw」
とか色々話をして、そのまま時が経っていきました。

月日は1か月ほど流れたでしょうか。
仕事中に友人から「やっぱダメだったわw オーディションのやつw」って連絡がありました。
僕は全然スマホを見ていなかったので「あっ、今日合否の連絡来てんのね!」と思って、メールを確認してみました。
するとメールが届いていて、本文(一部抜粋)にはこう書いてありました。

厳正なる審査の結果、1次審査通過となり2次審査へ進んでいただくことが決定致しました。

1次審査通過してんじゃん!!!
驚きを隠せませんでしたよ。30代中盤のオッサンに、オフィスキュー様は何を期待してくれたのかサッパリわかりませんが、1次審査通過しちゃいました(笑)
結果はまぁ当然のように、2次審査の面接で落ちまして、その時のオーディションで受かったのが、阿部凜さんという女性の方でした。

もしかしたら、万が一があって違う世界線になっていたら、僕がオフィスキューのタレント一覧に載っていたのかもしれません。
いや、ないか(笑)

それにしてもまぁ、貴重な経験をさせてもらいました。
年月的には1年3カ月前とかの話なんですが、けっこう個人的に衝撃的な話だったので、今でもここら辺の話は鉄板ネタのように話したりします(笑)
僕はまず、自分のやれることを頑張って、仕事して、NOTEにあーだこーだと記事書いて、色んなことをやっていければと思っています。

いつか日の目を見たら儲けもんですわ(笑)


ヘッダーの写真は、お手伝いしてるスナックのママが誕生日だったので、その装飾です。
ちなみに、僕の誕生日は3月7日です!
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!