見出し画像

ウリアの診断結果に追加されたエリアについて



はーい紫葉アリアです


先日、というか2023年10月末日に自分取説Wuriaのサイトはアップデートが行われました。

今までの診断結果にさらに、「意識の型(メイン・サブ)」と「エリア」が加わったんです〜!わあ〜〜ぱちぱち。



その中でも今回は「エリア」について詳しく言及していきたいと思います。
意識の型が気になる方ももちろんいるとは思いますが、正直情報が膨大なのでセッションでしかまだ情報をお出しできないんです。
(表立ってはいませんが本当にやることが多くてまとめた記事にまでできないw)

なのでこの意識の型についてはセッショニストのための要素だと思っていただければ。このウリアの知識を使ってセッションをしたい!講座を開きたい!という方のことも意識しておりますので、アップデートのついでに載せさせていただいた要素なんです。つまりめちゃくちゃ先出しし過ぎた要素。

もし意識の型について今!!!もっと知りたい!!!という方は、情報を得ていただく方法としては2つございます。


その1:セッションを受ける

その2:初級講座を受ける


初級講座の内容としては意識体に直接言及はしません。ぶっちゃけ情報が多過ぎてスキルやオーラ、キャラだけで2日間終わってしまいます。
なので、わたくし紫葉アリアが毎月2回勉強会を開催し、その時に情報を先出ししているようなスタイルをとらせていただいております。

なので意識体そのものの情報を今知りたい方は、よかったらセッションか講座を受けてみてくださいね。



エリアについて



今回のアップデートで追加されたエリア。表示されるのは全部で5種類です。

  • 妖精の森

  • ドワーフの里(職人ギルド)

  • ネオシティ

  • トカイナカ

  • NOエリア

これらのどれかが表示されるようになっています。

実はこのエリアというものは、今回追加された意識の型(メイン・サブ)の要素から表現されています。
なので、意識の型の意味がわからなくても大丈夫。ざっくりいうとこのエリアとは「この意識の型なのであれば、こういう環境(エリア)に身を置くと自分自身の意識が活性化し、自分の本質通りに生きやすくなります」というものなのです。


妖精の森

人間の手が全く入っていない森の奥、森の中にひっそり佇む神社のような場所にいる人。自然を愛し、自然の法則はよく分かるけども人間が作ったルールや人間ならではの概念はよくわからない人。
(私は某シ◯ガミ様の森の人とも表現することがあります)
他人との境界線というものがあまりないため、みんな一緒♡一緒に生きよう♡という意識が強い人です。(てまり先生いわく真性かまってちゃん)

繊細な周波数を持っており知性が溢れる人です。
ただし、人間界で荒々しい周波数に出会うとどうして良いかわからず固まってしまうため「バカな人」と勘違いされてしまうことがあります。


ドワーフの里

どちらかというと自然界よりですが、森の奥深くというよりも少しひらけた人里のイメージです。職人ギルド、とも書いてあるように職人たちが共同体を作って生きているような集落がかなりしっくりくる人です。
こだわりが強く、向上心も強いため、職人同士で切磋琢磨したいのです。職人にしかわからない話で意見のぶつけ合いや押し問答をしたいのです。

他人との境界線は多少あるものの、他者と自分は共同体の一部であり、他者と自分の境界線は曖昧です。そのため、「自分のことがよくわからない」傾向があります。


ネオシティ

THE 人間界の人。人間そのものです。人間が作った街中(都会)が一番しっくり来ます。「自分という個」を楽しみたいため、他人と自分との境界線ははっきりしています。そのため、世界には「他人がいることが大前提」なのです。
(ネオシティの人は「世界に他人がいることは当たり前でしょう?」と思うかもしれませんが妖精の森の人はちょっとピンと来ません)

自分の力でどこまで出来るか試したい。自分の力でどんな人生をクリエイトできるか創造できるか試したい。あらゆるバリエーションを作り出して楽しみたい。楽しむため、大きな夢を見てそれを叶えるために頑張ることが出来る人です。


トカイナカ

自然界と人間界を半分ずついいとこ取りをしたい人。都会だとうるさ過ぎて落ち着かないし、自然ばかりだと田舎くさくてヤダ。そんなこだわりが強いのがトカイナカの人です。
おしゃれ、洗練されたもの、センスの良さを求めます。自然と人工物がいい感じに調和しているようなリゾートホテルやホテルライクな別荘、デザイナーズマンションが大好物です。

いいとこどりというとめちゃくちゃ良いじゃんと思いますが、悪い言い方をするとどっちつかず。どちらも分かるけどどちらにもなりきれない。でもそのハーフなのがカッコ良い私らしさなんだ!と振り切ることでカリスマになったりします。バランスを取ることが大切。


NOエリア

どこでも生きていける。私がいるところが私の居場所。その場のエネルギーに左右されず、どんな場所でも自分のエネルギーに変換できる人。
他のエリアと違い、どこに行けば自分が活性化される、という概念ではありません。エリアなんて関係ない!それくらいパワフルです。
海外を飛び回っても全然元気。むしろどんどんパワーアップしていく。

一生現役で引退という言葉はありません。ずっと動き続けていることが自分らしさというか、自分が活性化する秘訣となります。停滞すると自分のエネルギーが落ちてしまうので、自分の生活の中に4つくらいの柱を持っておくと良いですね。


知っておいてほしいこと


特に今までの時代(よく土の時代や地の時代と表現されていますが)、ネオシティに皆住んでいたようなものだったので、特に妖精の森の方などは生きづらさを感じていたと思います。

このウリアのエリアを知っていただき、自分の本質を思い出し、自分の本当の望みを叶えていってほしいのです。


今までは、「こういうものが幸せの形だ!」「お金をどんと稼ぐのが幸せだ!」「有名になることが成功だ!」というような、”概念がみんな共通である”ような世界観でした。

しかしだんだんと、ウリアの診断結果でみんな違った結果が出るように、活性化する環境も求めるものも人生観も全く違うものである、ということがよりはっきりしてきていると思いますし、今後それはもっと顕著になっていくでしょう。

最近は思考は現実化する、引き寄せの法則、アファメーションなど見えない世界の法則を謳う情報も増えてきてはいますが、コスモスコープの視点からするとそれらにも個々によって「合う・合わない」があるのです。
(思考が現実化するタイプとそうでないタイプがいるし、引き寄せの法則が使える人とそうでない人がいる)


ウリアの知識(つまりコスモスコープの知識)をどんどん活用していただき、人生が生きやすくなったり自分の望みが叶いやすくなる世界になっていけばとても嬉しく思います。


読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはウリアをより広めていくための活動に使わせていただきます。