自分の財布が自分の所有物であるという感覚だけ失った人

すいません。これ、落し物なんですけど。

私のバッグに入ってました。

いや、私のではないです。はい。

その免許証は私のです。
その写真、3年前に撮ったんでちょっと雰囲気違いますよね。そうなんです、ばっさりショートにしたんですよ〜。

見覚えはあります。
でも、私のじゃないです。

私のじゃないです。絶対私のじゃないです。いや、本当に。

え?持ち主見つかるといいなぁって思って、警察に届けたのにどういうことですか?からかってるんですか?

ありがとうございます。お願いします。
すいません、ちょっとカッとなっちゃって。
中の免許証とクレジットカードとポイントカードは私のなので持って帰りますね。
本当、財布ってめちゃくちゃ大事だから、持ち主絶対困ってるだろうなぁ...。

はい。3ヶ月見つからなかったら拾い主のものになるんですよね。わかりました。
でも、どうしようかな。
これもう今年入って4回目ぐらいなんですよ。お巡りさんの顔もちょっと覚えちゃった。

お巡りさんも私の顔覚えた?もう〜やめてくださいよ。恥ずかしいじゃないですか。

そう、だから家に何個も拾った財布があって。流石にもういらないかなって。

いや、違います。私のじゃないです。拾ったものなので。

私の財布じゃないです。




#小説 #妄言 #書き物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?