見出し画像

誕生日とは

あと少しで本当の誕生の時間になる。
私は33時間ほどかけて生まれてきたようなので、ちょうどこの時間は母が頑張ってくれていたのだなぁと毎年感慨深くなってしまう。
そして今日の誕生日をしっかり迎えると、その大好きな母を見送った歳になる。
いい歳をして笑ってしまうが、やっぱり今でも母が恋しい。
どんなに工夫して作っても、母の作ってくれたコロッケやお稲荷さんをこえることはない。
時々思い出しては「あ~食べたいな」と思う。

人よりはるかに早くお別れしてしまったけれど、たくさん愛情をくれたママ
純粋な人だった…

私といえば、まずまず健康でボチボチ仕事をこなし、趣味で始めた写真も楽しみつつ、たくさんの人に助けられながら元気にやっております!
これからは少しずつあなたが生きた時間をこえて、大切に生きていこうと思います。

私を生んでくれてありがとう!
誕生日はこの世に生み出してくれた両親に感謝する日なのだとあらためて感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?