見出し画像

時間調整ではもったいない。狙っていくべきカフェ「COYOTE the ordinary shop」

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

京都駅に用事があるときの休憩や、待ち合わせまで時間があるときのスポットに皆さん悩みませんか?

特に最近の大混雑だと居場所がなくて本当に困ります。

そんな皆さんに穴場スポット!
と言いたいところなのですがこちらも大人気店。

それでもおいしいコーヒーを提供して下さるので、あえてのご紹介です。

「COYOTE the ordinary shop」

エルサルバドルからダイレクトトレードしたコーヒーのみを提供するこだわりのショップです。
スタッフの方がお客様の好みを丁寧に受け付けてくださる素敵なカフェです。

場所は西洞院通沿い「キャンパスプラザ京都」の敷地にあります。
元のビックカメラの前あたりですね。
確か以前は違うカフェだった記憶があります。

このあたりは駅からは少し離れているので、穴場だと思ったのですが。。。

休日の15:00ごろに伺いましたが、とても賑わっています。
席にいる半数は海外からの観光客の皆様です。
本当によくご存じですね。

ガラス張りの大きな窓が気持ちの良いお店です。

外観
かわいいですね。

先に座席を確保してオーダーするシステムです。
スタッフさん気持ちの良い対応です。
本当に京都のカフェで嫌な思いをしたことがありません。

テイクアウトも受付てくださるのでオーダーされる方は半々の感じでしようか。

おしゃれな店内

いつもの様に酸味が強くない、苦い系のチョイスを相談してコールドブリューを提案いただきました。
残念ながらフードはすでにほとんど終了していました。

コールドブリュー

席まで運んでくださいます。

雑味が全くなくすっきりとした味わいの中にそれでも深みのある、とても美味しいコーヒーです。

居心地よいお店。

何かのついでではなく、こちらのコーヒーを目的に京都駅に来てもよいと思います。
ありがとうございました。


おまけ

次の予定までまだ時間あるので、京アニショップへ。
「響け!ユーフォニアム」3期も始まりましたね。
大好きな作品で見逃せません。
作中で登場する楽器と同モデルが展示されています。
(撮影OK)

久美子とあすか先輩と同じモデルのユーフォ。

ユーフォニアム

ユーフォニアムって楽器の造形として完成されている美しさがあります。
この楽器の存在もこのアニメで知りました。

麗奈が使用しているモデルのトランペットも。
(興味ない方はすみません。。。意味わかりませんよね。でも観てほしいアニメなのです。)

久美子と麗奈モデル

今回はこちらで終了です。

スタッフの皆さんも素敵で、こだわりあるコーヒーもおいしくて勧めです。
京都観光のスタートに、立ち寄られてははいかがでしょうか。
それではまた。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?