見出し画像

トラベラーズノートに写真を貼っていく

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

トラベラーズノートは、出向いた先の記録をするのにいろいろなものを貼りつけて、好みのページを作るのが楽しみです。
できれば写真も貼りたいですが、みなさんどうされていますか?

私もスマホプリンターの購入を検討していますが、なんとなく飽きそうで躊躇しています。

コンビニやカメラ店、ネット依頼でのプリントもありますが、あちこちの駅に設置されている証明写真機で印刷できたら、便利だと思いませんか?

DNPさんでは、「街なかの「Ki-Re-i(キレイ)」でスマホの画像をプリントできるサービス」を展開されています。

京都市営地地下鉄東西線 東山駅
検索すると対応する機器の場所がわかります。

携帯に専用のアプリ(無料です)をインストールして、印刷したい写真をタイプとフレームと一緒に選んで予約すればOK。

QRコードが発行されるので、最寄りの証明写真機で予約を呼び出して印刷するという手軽さで、こちらのレイアウトタイプだと1枚100円です。

移動中に写真を選んで駅で受け取ることができるので、かなり効率的で便利です。

こんな感じ


以前の記事でお邪魔した梨木神社にある「Coffee Base NASHINOKI」の写真をプリントアウトして、トラベラーズノートに記録していきます。

見開きで、右側に写真、左側にメモを書くようにしました。
今回も字が汚いので、貼ったところまで(;^_^A
この後、感想をメモしたり、レシートなんかも貼っていくと完成です。

こんな感じ
ブラスクリップ、もうひとつ買おうかな。

もうすこし複数の写真が選べるフレームがあると、ノートのレイアウトも工夫できるので、この先に期待です。

今回はこちらで終了です。
トラベラーズノートを育てていく参考になれば幸いです。

それではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?