見出し画像

"きゅんです"とは



親切にしてもらったり
あたたかい言葉をかけてもらったり
何かをしてもらったときって
なんともじわじわあったかい
気持ちになりますね🌞

これを"きゅんです現象"
と、勝手に名付けてます🌸

性別年齢関係性関わらず

"きゅんです"をいただいたときは、
お返ししたくなりますね

それだけでなく自発的に
"きゅんです"を感じてもらえる
ことばや行動を意識してみたりして、、

人が何かしてくれたり、伝えてくれることは
ほとんどが優しさや愛からくるものだと思ってます

そして

いただいたものを
"NOTきゅんです"と
受け取ってしまい、
心がざわざわした時は、

なぜそう思うのか
自分のきもちを点検し
見方を変えてみたりもしてます

いずれにしても
優しい人や温かいきもちの人で
この世界は溢れてます🌍

"きゅんです"をいつも感じられる
柔らかいこころで
これからもいたいものですネ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?