見出し画像

今から始める暗号資産&NFT講座その0

こんにちは! 40代から暗号資産を始めた南国といいます
簡単に自己紹介させていただきまーす♪

おばちゃんでも何回も生死をさまようけど生きてるよ!

最初のきっかけは LINEのオープンチャットの老後の不安を解消しましょうみたいな部屋に突如としてやって来た 通帳のスクショはるAさん(仮名)
との出会いでした。

BTCがあれば大丈夫!

ほらみて!!僕の150万が1000万以上になりましたよ!

画像はイメージです

その部屋の住人はいきなりBTC惑星からやってきたAさんに釘付けでした!
『すごい!』『私にもできるかしら?』『何倍になったの?』『いくらから始めれますか?』『先生おしえてください!』

もちろん 私もその中の一人でAさんを神と崇めましたw

画像はイメージです

BTCの神様『みんな慌てないで ちゃんと教えますよ♪』

彗星のごとく現れた神様は付け焼刃な暗号資産知識を毎日ばらまいてくれました。 当時は何も知らなかったのでAさんの話にみんな虜でした。

もちろん 当時の私は自分で調べるなんて事は一切せず

BTCの神様の情報が世界の情報の全て!くらいの気持ちで聞いていました


画像はイメージです

老後が不安だったけどこれできっと大丈夫!BTCだとお金持ちになる

神様は毎日 毎日 せっせとせっせと美味しい話をしてくれました。
そのころBTCは日本円で700万近くになっていました

神様はこの辺で買って
この辺でドヤってました

神様は毎日 口座開設の話とinvite(インバイト)の日々でした

invite(インバイト)とかリファラル(referral)とか言います
リファやインバイトとは・・暗号資産で私は覚えた用語ですが
ビジネスの世界で多岐にわたって使われる言葉です
紹介ビジネスみたいなものです お互いWinWinと言いながら
紹介者の方が得w っていうアレです
まあでもその人が存在しなければ入ってこなかった情報と考えれば
情報を購入したという考え方もできますね♪

※ちなみに暗号資産とかクリプトとか私のような知識がない人は
言葉がわからない事がおおいので困った時の辞書にこちらのブログに
お世話になってます 【この中にinviteもあります】

そんなこんなで取引所開設など色々やってさてBTCを購入できる所まできました
神様は毎日 『このままBTC1000万になりますよ!いや!2000万!』とほざきながら・・inviteを根こそぎ取って消えました・・ハイ

住人達はこんな感じ・・



私達、LINEオープンチャットの部屋で神様からしか情報を取得しなかった物達は神様が進める通りの事しか知らないので口座を作っても一体何をこの後したらいいのか・・わからない人間の集団になってしまいました

APPは入れたけど‥どうしたもんか・・

そこで8割方の人はBTC話題をもうしなくなり 神様はいなくなったし
また毎日みんなで老後不安だね・・と言いながら前と変わらない毎日が戻りました。

だけど私はその部屋を出ました

一人でBTCという謎の正体をお勉強してみようって思いました!


子供の頃は夢がありました 希望がありました
人生はバラ色でやりたい事や叶えたい事でチャレンジする事だらけで
毎日ワクワクしてました

わーいw

いつしか挫折を経験する度にこんなはずじゃなかった・・とか
こっちを選択しなかったら今頃どうなってただろう・・とか

もう変えられない過去を思い出したり・・・

このまま歳をとっていくのか・・

そんな時 神様のBTCのお話と出会って この際神様は置いといて

BTCの話を聞いた時にワクワクしたり人生が変わるかもと思ったのは
とても久しぶりの感覚でした!

いつから変えても遅くないかも・・

もう一度、今更だけど将来を不安ばっかじゃなくて ・・・

自分の将来を考えてみよう

今までは自分基準で考えてたけど世界が10年後20年後どうなってるかを
まずそこをお勉強したり イメージしてそこに自分というコマを置いて
もう一度自分の将来を考えてみよう!

私のお友達がロボットかもしれない♬

BTCを知った事が私の価値観や創造性を大きく変えました
だから神様はある意味本当に神様だったかもしれませんw

ここから私の暗号資産への道がはじまって人生がとても大きく
変っていきます 人との出会いや思考の変化 多様性 もう
どんどん人生が面白くなっていきます♪

と!話は脱線しましたがw 他の人が書いてるビジネス書でもない
ごく普通のその辺に居る高卒のおばちゃんが自分の価値観で教える
暗号資産入門なので『そんな初歩的な!』『とかそれ違うんじゃ・・』
とか色々あると思います。だけど、アウトプットが一番の学習らしいので
温かい目でみてください♬

では 次からは第1回本編になります よろしくお願いします♪
予告

私のTwitterです

最後までありがとうございました♬
よかったらイイネ&フォローおねがいします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?