見出し画像

小さな事件・無断駐車発生

先日のもうひとつ起きていた事件について。

上棟52日・棚、ニッチ類など。|aries45|note(ノート)https://note.mu/aries45/n/n4823519f8140

現場の横を通ると車があったので、覗いてみたのですが、鍵がかかって誰もいませんでした。

うちの土地は西と北に向けて逆L字になっていて、建物はこの交点あたりに建てているので、建物の西と北は空き地になっています。
このスペースに廃材のためのコンテナや大工さんなんかの車置いて作業してますし、自分もちょっと見に行ったときなど、車を置きます。

今回は、見慣れない車、TOYOTAのクラウンというなかなかない車種でしたので違和感がありました。
誰の車か可能性を考察しました。
・建設会社関係者
・大工さん
・各種設備屋さん
・親戚など
・近隣(とその訪問)の方
正直、最後は考えたくありませんでしたが、周りや中には誰もいないし鍵も掛かっているため、最後に挙げた近隣の方やその親族含めた訪問者が、空いてるからあそこに停めていいよ、などという理由で停めていたとしか考えられないと思います。

これから過ごすことになる土地で、非常に残念で周りを疑いたくもありません。
貼り紙でもしたい気持ちにかられましたが、何も持って無かったため、ナンバーを控えて帰りました。

念のため、営業の方に工事関係者でないかの旨をメールし、三角コーンなどで対策してもらうようにお願いしました。

一言あれば、、ですが、大型連休などの際にはあり得るんだなという教訓になりましたし、自分のことになると思ってもいませんでした。
ご近所づきあいは当たり障りなくしたいので、今後なければいいのですが。。

追記 2019年5月12日
無断駐車再発。
午前10時頃、買い物にいくために現地の横を通ると、黒い車が停まってました。
大工さんの車とは違いますし、作業するときは玄関など開けてしてるので多分違う。
ナンバーを控えられなかったので、再発時になんともですが、不愉快極まりないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?