見出し画像

2020年8月に観た映画まとめ / 063

1度間が空いてしまうとなかなか再開させずらいのがこの個人note。

サークルの方で毎週記事を書いてることもあり、そこで大半のことは書いてしまうので、個人的にTwitterやnoteに書くことがなくて放置してしまいがちです。

でも、1人でもこのnoteを読んでくれる人がいるならちびちび書いていこうかとは思っていたんですが、なかなか書きたいネタやテーマがなくて、放置していました(´;ω;`)

何か書くネタないかな~と思っていたら、ちょうどいいのがあったので久しぶりにnoteを書いてみます!

テーマは“観た映画”

これならタイトルと感想を並べるだけなのでリハビリにちょうどいいと思ったのです(笑)。

8月に入ってから、本当に久しぶりに映画を観に行きました。
最後に観に行ったのいつだっけな~と記憶を手繰ったら、2月末だったことが判明。

振り返ってみると2月は7本も観ていた(笑)。

こんなに映画館に行かなかったのも久しぶりです。

というのも、今住んでる家から徒歩10分と20分の場所に、それぞれ映画館があるのです。だからこそ、気になる作品があったらちょこちょこ足を運んでいました。

公開延期になる作品も多かったですからね~~(´;ω;`)

気をとりなおして……!

それでは、8月に観た映画をまとめてみました(。-`ω-)

『水曜日が消えた』

設定が面白そうで7月上旬あたりから気になってたけど、思い切り体調を崩したために行けないまま、上映が終了したかと思いきや再上映されてたので、観に行った! うまく言葉にできないのですが邦画のまったりとしたゆるい日常の中でちょっとずつ物語が動いていく感じが好きなので、たまに無性に邦画を観たくなるです。そういう意味では満足いく作品でした! 曜日ごとに性格が変わるという設定も面白いし、曜日ごとのビジュアルもかっこよかった! 何を話してもネタバレになりそうなのでよかったら観てください。ちょっと映画だと駆け足気味だったので小説を買って、内容を補完しようと思うくらいには好きな作品でした。月曜日かっこいい。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

毎年、ドラえもんの映画は行っているのもあり、『これは行かなくちゃ(義務感)』って気持ちで行きました。恐竜をテーマにしたドラえもん映画は過去数回やっていたので「また恐竜か……」と、あまり期待しないで行ったのですが、面白かった~!! ドラえもんの映画って大体悪い者が出てきて終盤はやっつけておしまい! みたいなのが多いのですが本作は悪者なしに物語を構成してて、こういう作り方もあるんだと勉強させられました。あと画面の見せ方がすごくいい。作画もいい。恐竜も可愛い。よかったら見に行ってください!

『2分の1の魔法』

ディズニーとピクサーの最新作ならば観に行かないわけにはいかないっしょ! と公開されて数日後に行きました。テーマがそこまで興味が持てるものじゃなかったのですが、物語が進んでいくうちにどんどん惹きこまれ、主役である弟と兄がめちゃくちゃ可愛く思えてきます。特に兄の明るい性格がいい! みんな魔法には憧れますよね! 時間があったらもう1回観に行きたいのぅ。


今の映画館は、前と違ってソーシャルディスタンを守るため、1席ごとに間隔を空けて座ることになってました。

でも、これがいい!


隣の人を気にせず物語に没頭できるので、前よりは今の方が好きだな~。集客力が落ちてしまうので映画館にとってはあまりよくないんだろうけども(´;ω;`)

それと、上映中もマスク必着です!(コーラ飲んだり、ポップコーンを食べる時以外は!)

あと、2月以来映画館に行ったのですが、前よりもぐっとお客さんが減っているように感じました。

上映スケジュールの延期を重ねている作品もあるし、映画館は大変なんだろうな( ;∀;)

いつも映画を観る時は、何か作業をしながらのながら見になってしまうので、2時間弱の時間、集中して映画を観る機会ってそんなにない。
だからこそ、これからも時間を見つけて映画館には通っていきたいな。

もちろん、感染予防対策をしてね!

9月も観たい映画がいくつかあるので今から楽しみです(*´ω`)

映画館行くと、その後ご飯に行くってわかってるのにコーラとポップコーンが食べたくなるのどうにかしたい( ;∀;)


ゴリラにバナナを買うための愛の手を(*ノωノ)