見出し画像

パステルアート 天道虫

いつもご覧頂きありがとうございます。

「天道虫」と「海月」を更新しました。(展示のみ)

あづみ堂さんに納品している「ミニ巾着袋」。
先般、手元の生地がなくなったため、フルーツ柄の商用生地を購入。

店頭に並べたところ、「いちご柄」と「もも柄」の巾着袋が、早速お客様に届けられた。

柔らかな風合いのデザインで、いちご、もも、レモンにアボカドといったモチーフが可愛い絵柄である。

先日、取材を終えて支社に戻ってきた20代の女性記者が「よかったら」と私に差し出してくれたのは、クリームがたっぷり入った大判焼き(※)だった。
(※地元では、かえでの形をしていて"かえで焼き"という名称で売られている)

日曜日の出勤だったため、私とその女性の2人だけだった。

買ってきてくれた、その気遣いがとても嬉しかった。

何か御礼を・・・と考え、ミニ巾着袋を1つプレゼントした。

選ぶ楽しさも味わって欲しいと思い、全て違う柄の巾着袋を数枚持参したところ「もも柄」が選ばれた。

「かえで焼きと同じくらいの値段で売っているんです」と話したところ、

「えっ?そうなんですか」と答えた後、

「こういう、ちょっとした小物があると、丁寧な暮らしをしている感覚になれますね。」

・・・と、感想を伝えてくれた。

「丁寧な暮らし」
「心が豊かになれる暮らし」

というのは、何気ない日常の中にあふれているものなのかもしれない。

その「豊かさ」をお届けできるきっかけが、ミニ巾着袋に込められているのであれば、皆さまの元へと届けていくことで、私も救われるのだ。

そう思える瞬間をくれた出来事に感謝。

今週もありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸