見出し画像

チョコ🍫とケーキの話。

それは土曜日の朝、NIKKEIプラス1を開いた時から始まった。

2022年2月5日(土曜日)

1位 ゴディバ
2位 ロイズ
3位 ガレー

ゴディバは言わずもがな。3位のガレーもわかる。
ところが、ロイズは知らなかったのだ💦

…あれ?

家族に聞いてみる。
「有名だよ」

なんとも現実的な返答。

なぜ?自分だけ知らなかったのか(苦笑)。

ヴェタメールはわかる。

2017年4月撮影

hamamayuさんの気持ちも手に取るようにわかる。

なのに、ロイズは知らないというオチ😅

と、思っていた週末、近郊のショッピングセンターで「北海道フェア」が開かれることを知る。

昨日まで知らなかったロイズのチョコレートが手に入ったのである。

2022年2月6日

生チョコレートのマイルドミルクとホワイトを購入。フェアだけあって、会計までは長蛇の列だったが、初めてのロイズに堪能😊
濃厚なコクと甘さに心まで満たされました🍫

ついでに?じゃがポックルも購入。

せっかく来たので、ショッピングセンター内にある「5HORN」でケーキも購入。

今季人気の「紅茶とグレープフルーツのタルト」を購入。

グレープフルーツのムースと紅茶のブリュレ、紅茶のスポンジにタルト生地。
新鮮な酸味のグレープフルーツが、タルト生地の甘さと絶妙にマッチしていて感動。

ロイズのチョコとグレープフルーツケーキのおかげで、新しい発見の多い週末を過ごせました。

ただ、お天気はこんな感じでした(寒かった〜)

いつもありがとうございます🍀

今日も美味しいひとときを♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸