見出し画像

堀内賢雄と関智一、そして遊佐浩二

以前、声優と夜あそびの金曜日のゲストとして
堀内賢雄さんが出演された際に、
昔 関智一さんと共演したBL作品が存在することを知った


堀内さんの攻め役は聴いたことがあったけど、
そもそも関さんがBLCDに出演されてたことを初めて知った上に
受け役って想像がつかなくて大変興味がわいた


それから気にはなりつつも他の趣味に気を取られて、
つい最近再びBL熱が上がってきた勢いで

『君が好きなのさ』

を、ついに3年越しに手に入れた

たっぷり感想を綴っていく🖊


【ざっくりあらすじ】

20歳の漫画家、加納つぐみ〈関智一〉

つぐみは出版社のエレベーターで居合わせた、
浅井青士〈堀内賢雄〉に一目惚れされ突然キスをされる

この瞬間から つぐみの人生が急展開してゆく__


最近めっきりポケドラ派だったから
久々にウォークマンに取り込んだ


お噂通り、関さんの受け芝居がかわいくて可愛くて仕方がなかった!
 

ストーリー的には性的同意皆無で
さらに一部性暴力描写があるので
そこは受けつけなかったけれど、
キレイな高い声で激しく戸惑いながら攻めに翻弄されていく様子が素晴らしかった
かわいさとセクシーさ入り混じった息遣いも絶品


攻め役の堀内さんはまろやかでダンディな声質でうっとりしつつ、
受けがピンチの時に放った英語の発音に爆ウケしてしまった
そういうぎこちない演出なのかガチなのか分からないので失礼かもだけど、
結構大事な場面で一気にコメディぶっ込まれた気分になった
でも個人的には嫌いじゃなく、凄く楽しかったw

そしてその受けをピンチに陥れる最低な役を
遊佐浩二さんが演じられている
聞き慣れた滑らかで品のある、艶っぽい京都弁が似合う声質とは全く違う、
ドライでドスの効いたとても怖い芝居が堪能できた
本当に身勝手で最低な役だけど、
新たな遊佐さんの芝居が知れて良かった

他キャストには
・飛田展男・中原茂・戸部公繭・中島麻美
が出演されている


また本編後に続けて出演声優陣による
収録後クロストークも収録されていた

声優やBLの世界に足を踏み入れてから約6年、
何枚かBLCDを購入しているが
大体特典で少人数トークするスタイルしか知らなかった
なのでこうやってキャスト全員で賑やかにトークされてるのが新鮮だった

ただ昔なので、今の倫理観で聴くと
アップデートされていない発言も多々あったので
まあそこは時代ですね〜と聴き流した

とは言え、基本たのしかった


いにしえのBLCDを遡るのも良いなぁと思えた一作でした👏


こちらがこの作品を知るきっかけになった
声優と夜あそびの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?