見出し画像

ドラマ『春になったら 第1話』父と娘、笑いと涙と期待の3ヶ月




始まる前から期待しかなかった

『春になったら』


もうさっそく1話から泣かされました、
そして所々笑えてほのぼのした気持ちにさせられた


微笑ましい親子

3ヶ月後にバツイチ子アリの売れない芸人〈濱田岳〉と結婚宣言した娘〈奈緒〉

vs

末期の膵臓がんで余命3ヶ月の宣告を受けた父〈木梨憲武〉


二人の掛け合いがほんと最高だった

言い争っているのに、互いにちゃんと愛を感じるところが微笑ましかった

パパはお茶目で明るいし、
娘は芯が強そうで明るいし、
お互いガンコだしw

この親子好きだなぁ


二段階の涙

助産院で赤ちゃんが生まれたシーンでまず泣きました

かわいすぎたのと、
父と娘の回想とが入り混じって... 


その後、ガンをようやく受け止め始めた娘と
父の言い合いに涙

そうそう、私と死別した家族の場合は言い合いになることはなかったけど
やっぱり娘ちゃんみたいに遺される側として受け入れがたかったなぁ

そしてパパみたいに、
当の本人はあっけらかんと割り切ってたなぁ
気丈に振る舞ってただけかもだけど


でも娘ちゃんの「バカッ!」にちょっと笑っちゃった


脇を固めるサブキャラクター・役者陣

小林聡美さん、光石研さん、濱田岳さん、筒井真理子さん…

もう脇役キャスティングの時点で勝ち確だし、
主役含めて大好きな役者さんしか出てない奇跡のドラマ

ほかにも、
娘ちゃんの死別したママを演じる森カンナさん
同僚演じる影山優佳さん
パパの上司を演じる矢柴俊博さん
ウェディングプランナーの橋本マナミさんと西垣匠さん
親友を演じる見上愛さん

そして同じく友人で娘ちゃんに恋心ある?
Snow Manの深澤辰哉さんでファンを大量に呼び込む体制作りが素晴らしいと思った
(マジ何目線?って感じでごめんなさい)

でも本当に心からそう思ったし、
配役が適材適所でなんだか安心感しかない


1話のクオリティに大大大満足、
視聴継続決定しました📺👀✨

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?