見出し画像

ドラマ『きのう何食べた?S2 11話』 航ラブ、フォーティーラブ、フィフティーラブ

小日向さんや冨永の旦那さんが所属するテニスサークルの試合を観戦するシロさんとジルベール航


試合後、冨永家と食事会をする予定が
冨永の旦那さんがギックリ腰により急遽中止に…


拗ねたジルベールの要望にシロさんが応えて、
航&小日向さん&シロさん&ケンジの4人でパンケーキホームパーティーしたり、



冨永家念願のケンジと初対面が実現した11話




番組概要通り、航が大活躍(出番多め)の回だった


リコッタチーズパンケーキパーティの場面では
相変わらず、でもちょっと今までよりマイルドめに言いたいこと言うジルベールを
小日向さんが器用に声色を変えながら接しているのが安定しておもしろかった

シロさん&ケンジと喋る時はイケボで
ジルベールと喋る時はメロメロなのが切り替えすごいし、
ジルベールの無礼な行いをシロさんに丁重に謝るスマートさもスパダリすぎた

改めてみんなでワイワイ、ニコニコと料理・食事してるシーン好きだなぁって思った




冨永家とケンジが初対面した場面では
さすがのケンジ、長年 接客業をしている分
きっと誰に対しても人当たり良く会話できるんだろうなぁって

若干冨永の旦那さんが失礼なこと聞いても
さらっと、でも嫌味なく対応してたケンジ好きだった

それにシロさんの思いやりを佳代子さんを通して改めて知った時のケンジの表情も…🫶




記事タイトルにも入れた、
先に冨永家と会ったケンジに対してジルベールが拗ねまくって
小日向さんをオドオド困らせていた場面でのやりとりには笑った

この二人は全力でワガママを言う事、言われる事で関係が成り立っているのが改めてすごいなって

普通「もういい加減にして?」ってなっても不思議じゃないのに、
愛のかたちは様々ですな〜




あと話は少し逸れますが、
今回のSeason2ってなんかめっちゃスイーツが登場する印象を持っている


ついこの間NHKで放送された
『西島秀俊×黄金伝説 スルタンの宝を探して』にて、


海外で現地の方から差し出されたスイーツを
「I like sweets」って西島さんがニコニコ嬉しそうに食べてたけど、
何食べ撮影でスイーツ食べられるのも
本気で嬉しかったのかなってふと思った




来週12話、ついに最終回…

早いよ〜

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?