見出し画像

平田広明さんのお声におちる。

またまた好みのボイスに出会ってしまった。

きっかけは去年FODに加入していた時にはじめて視聴した、
アニメ『恋は雨上がりのように』
先に実写映画を観ていて、その流れでアニメにも興味が沸き一気に観た。

年上の男性に恋をすること、爽やかさとほろ苦さと思わずクスッとくるテイストや、EDのAimerの『Ref:rain』含めてとても好きだった。

合わせて甘さとお茶目さと包容力を感じるボイスが忘れられず、
wikiってお名前を認識したのと同時に
「えっ...?この作品のあのキャラクターも、何気なく観ていた番組のナレーションも担当されていたの...!!!」と初めて知ることばかりなのに、気づかぬうちに結構耳にしていたことに気づいた。

中でも驚いたのが『マシューせんせい~ゆかいなヒルトップ病院~』の、
マシュー先生の声を吹き替えされていたこと。

カートゥーンネットワークを観て育ったと言っても過言ではなく、このアニメが好きでよく観ていたので子どもの頃から聞き馴染んでいたのだなぁと、なんだか嬉しくなった。

完全におちた今は、絶賛ネトフリ民なので検索をかけて引っ掛かった映画やアニメやドラマをマイリスしてちょっとずつ視聴したり、
YouTubeでちらほら公式で上がっているインタビューだったり舞台挨拶を観たりしている毎日✨

ご本人もとってもユーモアがあってお茶目なおじさまって感じがして、
非常におちゃおじ好きの血が騒いじゃってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?