見出し画像

ドラマ『おっさんずラブ -リターンズ- episode4』和泉と秋斗、涙と愛しさのジャムキス 他

前回3話は ちと“うるせぇドラマ”に感じたけれど、
今週の4話はシリアス&コメディのバランスが絶妙も絶妙で見応えしかない回だった👏




ほんと何から語ろうって迷うほどツボだらけだったけど、まずはやっぱ

公安ずラブ


1話で春田のことを見る和泉の目が
初めて会ったとは思えない目をしていたのは、
警察官時代 春田と瓜二つ・でも性格はツンデレな元恋人 秋斗と重ねていたからなんだなと

春田に 秋斗との思い出を語る場面でのシリアス&ラブな回想、非常によかった…よすぎた

言わせてください、

なにあの張り込み中の不意打ちジャムキッスは!


最初バチバチ同士だった二人
おじさまがツンデレな年下から手玉に取られるシチュエーションが個人的に好きすぎるので最高だった

からの殉職に至るまでの囁き密着も👏
(これは勝手な憶測だけど制作者は某BL作品を知っている人だ…ってなった)


これらの過去を知った春田と和泉がともに泣きじゃくるシーンでは、
和泉の泣き方がまるで子どもみたいに無邪気でちょっと笑ってしまった

シリアスとラブとコメディの配合が完璧すぎた


春田と牧のほのぼのイチャイチャ

なんか今週 春田と牧のイチャイチャシーンがたっぷりあったように感じて、
しかも日常的なほのぼのイチャイチャだったところがめちゃくちゃ良かった

思わず観ているこちらも顔がほころぶような、
幸せな気分にさせられるやり取りで可愛かった
これですよこれ、観たいのは!ってツボを
ピンポイントで押されたようなシーン尽くし

あと腰をいわしちゃった牧のお父さんのお尻を拭くまで帰れま10、
ほんと春田のお人好しさというか
献身的な姿勢が素晴らしいなって思った
介護業界にいたらおじいちゃんおばあちゃんに人気そう

二代目武蔵、武川さん

今週は武蔵が比較的おとなしかった分、
武川さんの暴走が半端なくて笑った

仕事休んでまで恋愛リアリティ番組挑んだのに
おディーン様演じる ラガーフェルド・翔 に
あっさりフラレてしまったあとの絶叫が悲しすぎた…

まあおむつパートナーというワードを切り出されたらムードがないっていうか、
ちょっとそれはある程度 関係が出来上がってから冗談交じりに言うなら良いワードであって
これから恋愛を始めようとする相手に言う言葉じゃないかもなぁって思った

武川さんの不器用さが愛おしくもあり、
ほんと最後は幸せになっててほしいと思った


菊様の本当のきもち

公安であることを武蔵に告白して
VIVANTガチ勢の武蔵と話し合っていたシーン、
武蔵の慰めハグを受けた菊様の表情で
え、もしかして武蔵×菊様ラブある?!って思ってた

でもそれは最後の眠る和泉へのキスで
ああ、武蔵から慰めハグをされた瞬間に
菊様は本当の気持ち、和泉のことがバディとしてではなく
恋愛として好きなんだなと伝わってきた

和泉は過去の恋愛を忘れられないでいるし
菊様のことは弟のように思ってる、
そんな和泉をそばで見守りながら密かに想い続けていたのかなぁ

今後の二人の展開が気になるラストだった


一枚目は和泉と秋斗のジャムキス、
スワイプして二枚目は和泉にキスする菊様



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?