見出し画像

1.HPリニューアルの目的を設定する

こんにちは。有賀です。
昨日の下記の記事で書いた通り、HPをリニューアルします。
https://note.com/ariga10531math/n/ne459e74712b2

そこで、リニューアルの目的から整理していきます。

◆リニューアルの目的(ブレスト)
・インナーブランディング(会社の目指す先、価値観を浸透させる)
・スタッフが、この会社で働いてるんだよと胸張れるHPにする
・ご利用者様、関係各所の皆様から見て、こういうステーションなんだなと伝わる内容にする
・関係各所の皆様から見て、知りたい情報がわかりやすく載っている事

◆インナーブランディング
・会社の目指す先、価値観
 訪問看護の性質上、
 「確かな経験、技術に裏立ちされた安心感」が大前提
 そのうえで、このステーションとして何を大事にしたいのか
 1.笑顔、元気等の「空気」は伝播すると考え、地域の元気の源で
   ありたい。このステーションから地域を笑顔で元気にしていきたい。
   笑顔と元気の伝播が地域を元気にし、社会の元気に通じると考える。

 2.利用者様、関係各所の皆様が連携しやすいステーションである為に、
   経験に加え、向上心を持って勉強していくステーションでありたい。

 3.地域の笑顔の源である為に、スタッフが笑顔で働ける環境が大事だ
   と考える。
   スタッフに最大限の還元をしていく会社でありたい。

 4.今後の成長戦略

◆スタッフが、この会社で働いてるんだよと胸張れるHPにする
 ・HPのおしゃれさ、しっかりしていることが大前提
 ・就業条件の良さ
 ・福利厚生の充実
 ・SDGsへの取り組み

◆ご利用者様、関係各所の皆様から見て、こういうステーションなんだなと
 伝わる内容にする
 ・スタッフ紹介・情報の充実
 ・スタッフの専門分野をわかりやすくする
 ・社内写真の拡充

◆関係各所の皆様から見て、知りたい情報がわかりやすく乗っている事
 ・スタッフの専門分野をわかりやすく打ち出す
 ・専門職毎の人数
 ・空き状況の一覧表

この位を意識してHPを作り直してみたいと思います。

有賀靖高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?