見出し画像

いつもは車移動な人間、路線バスに乗る 修学旅行リベンジャーズ記録⑨

田舎者だからいつもは車移動のため電車やバスは乗らない。
特に路線バスなんてほんとに乗らないので軽く初体験状態。

揺れるバス、でも都会の人は足腰なのか体感なのか揺れない!すご〜!

そして降りる時、両替と運賃箱と入れる場所を間違えて10円玉がてんこ盛り!!
大フィーバー状態?

他の乗客の皆さんにはご迷惑をおかけしました…。
本気で知らないってやばいですね…。

そしてバスを乗り間違える。

息子に「ごめん…」って謝ると「いや僕もわからないし」と…息子よ優しいぞ!
グーグルマップで路線と、経路と、バス停いくつか、乗り換えは、などを確認。

1日目に乗り間違えた路線バスに2日目は乗ってホテルまで帰る。
息子と「あ、昨日は乗り間違えたの気付いてバス停じゃん」ってある意味学習しました。
父ちゃんの役割は『ちゃんと息子を修学させる』事なので、電車と路線バスと高速バスが『ちゃんとできるか』不安で不安でしょうがなかったんです…。無事に修学させれてよかった!

家に帰ってから「ICカードを使えばよかったんじゃん」な話にもなって。

息子の人生にとってこれからいつかは乗るであろう電車とバスの乗り方を学んだ修学旅行にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?