見出し画像

久ぶりに「冬ソナ」と「チャングム」見たけど、やっぱり面白い~♪


最近、久しぶりに、また韓国ドラマを視聴してます。
ちょっと前に久しぶりの「冬ソナ」をやっていたので、録画して見ちゃいました。


懐かしくて、それでついでに「チャングムの誓い」をやるのを知って、また録画しつつ見てしまって。


チャングムも、もう何度も見ているのですが、途中から見ても、何度見てもやっぱり面白いですよね。

イ・ヨンエさんも若くてかわいい。
たしか、当時彼女がサスペンス映画に出ているのを知って、レンタルで見た覚えがあります。

美人がやると、怖い~!と思った覚えがあります。


チャングムは、子役の子もまた可愛いんですよね。
その後、あの子役さんは見かけないですが、他の役の子役さんが、ときどき成長してドラマに出ていたりしますね。

CSでやってる「チャングムの誓い」は、次回くらいが最終回かな?
次には「ソドンヨ」をやるようです。

もう10数年前に、これも見て、面白かったと思うんだけど、内容は覚えてません~。笑
わたし、案外ドラマの内容忘れる人でして・・・

そのお陰で、何度見ても面白いので、まぁ、それはそれ良い、のかな。

その私が、バッチリ覚えているくらい見たのが、最初挙げた「冬のソナタ」でした。
そして、ヨン様作品を全部探して見て。
ユン・ソクホ監督作品の四季シリーズも見ました~。

いまBSで、「冬ソナ」のあと、この四季シリーズも放送しています。
でも、何故か他のシリーズはイマイチなんですよね。それぞれの好みですけど。

「春のワルツ」が次にスキかな~。
「秋の童話」と「夏の香り」は、何故か、一度見たからもういいかな、って感じです。


なので、ユン・ソクホ監督作品で、久しぶりに見たくなったのは「ラブレイン」でした~。
チャン・グンソクと、「少女時代」のユナが主演です。

70年代の親世代のラブストーリーと、現代、子ども世代になってからの二重構造っていうのかな?
なので、グンソクさんもユナさんも、親と子との二役を演じています。

わたしは、四季シリーズよりも、こっちが好きですね~。

久しぶりに、以前録画したブルーレイをひっぱり出して、再生して見ています♪

冬ソナにさんざんハマった後、韓国ドラマって、明るいドラマは無いのか?と探して、ラブコメを見るようになり、「キム・ジェウォン」君にハマり。

そして、その彼が出演してた「ファン・ジニ」の前半に出てたのが、このラブレイン主演の「チャン・グンソク」君。当時まだ10代で。

そして、グンソク沼にはまり込んでいくのでした~。笑
この時、きっと彼はヨン様を超えるのでは~?って思ってね。

それから、推し活動のハジマリはじまり~でございました★

だいぶ落着いて、ちょっとまた、懐かしく色々な作品を見れるようになったところでございます。笑

最近の有名ドラマは、あまり見ていないのですけれど、(ネットフリックス契約してないし)それでも、ドラマはやっぱり楽しいです~♪

忙しくても、見るのはやめられません~!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?