見出し画像

私のおススメはいろいろひっくるめて「韓国ドラマ」★

#私のイチオシ

わたしのイチオシは、「韓国ドラマ」です!笑
前に、「はじめてのインターネット」のお題を投稿しました★

知る前には、全く興味のなかった韓国ドラマにはまったお陰で、本当に世界が広がりました。

パソコンやインターネットが使えるようになっただけではありません。
JCOMと、有料チャンネルの契約や、それをどうやって録画するか、DVDやBlu-rayにどうやって焼くのか?
そして、レーベル印刷はどうやるか?などなども、韓流のお陰で、全部説明書などと首っぴきで、覚えました~。
(それまでは、すべて、すぐに夫にお任せ~だったワタシですが、こればっかりは、自分でやりた~い!と思って、がんばって覚えました)

そして、初めて有料のファンクラブにも入りました~。
私の推しは、韓国俳優、日本でCDデビューもした歌手でもある、チャン・グンソク氏です~。パチパチ・・


彼は子供の頃から、子役でデビューしていたので、古いドラマが放送されるのを探して録画しては、彼の出演シーンだけをカットして編集したり。
韓国のCMにも出演したりしていたので、韓国のTVをインターネットやJ:COMのチャンネルで見れるようにしたり。

日本に来日した時などには、朝の情報番組などに紹介されるであろう数分の為に、各局の録画をスタンバイさせたりして、自分だけのオリジナル編集のグンソク登場DVDなども、沢山作ったりしました。

職人のように、レーベル印刷も凝って、楽しんでおりました。

自分が、病気になったり、その前後に4人の両親の介護やお看取りがあったりしたさなかには、グンソクさんの歌声だったり、ドラマがあったお陰で、かなり救われたのでした。

特に、2つもガンになり、完治できるかもわからない状況だった時に。
手術の翌月のコンサートのチケットが取れていたので、這ってでも行く!という思いで、乗り切れたと思います。

入院中も、友達がグンソクさんの写真グッズ届けてくれたりしましたし。
そして、韓国で新ドラマ「メリは外泊中」が始まる時だったので、その放送日には帰りたい!と思っていたら、ちゃんと、初放送の日に退院する事ができたりしたのでした。

その後ファンクラブで、お仲間たちと色々な活動が出来たことも、とても楽しい経験でした。
リアルに出会える人とは、明かにタイプの違う人たちと知り合えましたから。
ある意味とても、不思議な世界でもありました。

ず~っと、ネットでしか会話した事もない、本名も、どこに住んでるか、何歳なのか?も、実際にはわからない、ただ彼を好き~!という共通項だけがあるお仲間でした。
なので、リアル世界では、絶対に出逢わないであろう、という方々ともお仲間になれて、ありがたい色々な経験もさせていたきました。
以下の記事のような経験もさせていただいたし。

オフ会などもよくやりました。
渋谷のカラオケ店で、100人規模でやったり。
そして、その為の名刺印刷も覚えたりして。

韓国での応援のために「横断幕」も作ったり。
「ただの主婦」だった自分からしたら、あり得ないような世界で、楽しませていただきました。


ご本人が兵役に行って、その後がコロナ期だったので、すっかりそんな活動も無くなってしまいましたけれどね。

けれど、ひさしぶりにまた古いドラマの再放送があったり、手持ちのBlu-rayを引っ張り出して、ドラマを見たりしています。

チャン・グンソク氏の声も好きではあるのだけど、わたしは、彼の俳優としての能力推しなので、やっぱりドラマが好きなんですよね。
最近は、年齢も30代後半になって、なかなか新しいドラマが無いのが寂しいですけれどね~。

一時は、グンソク出演ドラマばかりが見たかった時期もありましたが、最近はまた、いろいろ放送しているのを楽しんで見ています。

やっぱり「韓国ドラマ」は止められない~!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?