見出し画像

ミニミニ旅行

ミニミニ旅行中です。

午前中はボランティア
ボランティアに関しては、別でお話したいです。

ボランティアの帰りに会社の方とランチランラン🍽😋🍴💕
会社で待ち合わせて乗り合わせて私の車でボランティアに行ったので帰りは、ランチを御一緒することになりました。
ランチタイムでは
この仕事との出会いや何故この仕事に就いたのか、仕事の想いを聞かれて、ついつい語ってしまいました。(素面で)笑
ついつい話してしまったのは、会社の先輩が本当に本当に褒め上手で、私の何気なくした行動を見ててくれて、その行動を褒めてくれるんです。
私は何時ものことをしてるだけで当たり前のことをしてるだけ。私から見ると会社のメンバー全員が本当に凄くカッコ良いいんです。
こんな素敵な人達と一緒に働けてるなんて本当に本当に幸せ。
今日は韓国料理ランチ😋🍴💕
辛いの苦手なので私は、ソルロンタン、初めて食べましたが美味しい〜😋

ソルロンタン

ボランティア会場近くに綺麗な花が咲いてました。

国際通りに咲くセンダン


こんな話の後にマイナスな話になってしまいますが私の気持ちの整理をしたいので、ここで少しお話させてくださいね。

私は3年間ずっと心友だと思って人にダメ出しばかりされて、褒められることは殆どなく。ある人と比べられてばかりで、会えば会うほど自信を無くして傷ついてたんです。勿論、ダメ出しされてバツをつけられる私も居たんでしょう。
仕舞いには、私を恨み赦さないなんて状況まで。勿論、それは、私としては逆恨みだと思っていますし、状況はいくらでも変えられたはずなのに変えなかったのはその人の選択と責任と思っています。
私がその人を大事にしたいと思ってたこと、幸せで楽しい時間を共に過ごしたいという私の想いとの温度差があったんだと気付き、やっと離れる決心がつきました。
それで、もっと嫌われることをしました。
頑張っても大事にされることもなく、その人が自己責任として捉えることもないでしょうから、私は恨まれて赦されないままです。
そんな人を心友と思う必要も関係を続ける必要はありません。

その人を否定するつもりはありません。
分かり合えなかった人。
縁の無かった人。
そう思うようにしました。

それで気持ちを切り替えたくて、今回の県内小旅行を考えました。

日帰りで行き来出来る距離にわざわざ宿泊するのは、現実から離れたかったのです。
非日常的な空間が必要でした。

ホテルの部屋は、思ってたよりリゾート感はないですが、海が展望できる大浴場があり、目の前は海、少し歩けば、海浜公園があったり、樹齢300年のガジュマルがある素敵な場所です。
チェックイン後に少しホテル周辺を散歩しました。

夕食はお寿司を食べましたが今まで食べ中で1番美味しいお寿司でした。(地元スーパーの半額寿司なのに)笑

ボランティア活動、会社の人とのランチ、美容室まで行ったので予定したより、遅い時間に到着した現地の夕日。曇ってるのに景色が綺麗に見えたので写真撮りました。

名護湾の穏やかな海

今日から私の心友は私。
私のこと大事にするね。
明日の朝、海を一望できる大浴場で入浴して朝食ブュフェです。
その後は、沖縄県北部観光か熱帯ドリームセンターへ行く予定です。🥰

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?