見出し画像


 昨晩、なかなか寝つけずにいた。仕方がないので、
 『いい夢みられますように』
と、子どものようにお願いして目を瞑った。


 いつの間にか寝ていて、明け方か、もう、朝だったか、夢をみた。


 吉本ばななさんと小さい息子さんとレストランにいた。並んでいたけど、私は1人だったから、お先にどうぞ、と順番を譲った。

 
 私の順番がきて、いざ席につこうとすやりと、なかなか座るところが無い。仕方なく、ばななさん親子の所へ行き相席を頼み、ばななさんの目の前に座る。すると、
 
 『私のこと分かりますよね?(笑)』 

みたいな感じで、ばななさんから話しかけてきてくれる。もちろんです!と私は答え、しばし話をする。
 詳細は忘れたが、どうやら私がばななさんにファンレターかなにかを何通も?送っていて、その返事をばななさんから私にして下さっていて、でも連絡がつかなかった、とのこと。

 私は恐縮してしまったが、そもそも、ばななさんが私のことを知っていてくれたことにびっくり。ばななさんの醸し出す温か~い雰囲気にもう泣きそうだった。

 
 隣に座っていた息子さんは、いつの間にかご主人のお顔になっていて、レストランから出て、さようならをする際には小さな女の子に変わっていた。

 
 ばななさんは、そういうものですよ、とかそういうことですよ、とか何か言って下さったんだけど、あ~忘れちゃった…
 なんだか不思議な夢だった。



 朝起きて、
 ふと、

 あ、ばななさんの夢をみた!
 すごい!
 
 と。
 

 心がなんだかほわんとしていた。

 心配事や嫌なことあったんだけど、何だか浄化された感じ。

 
 
夢なんだけど、大好きなばななさんに会えたうえ、お話しできて嬉しかったなー。
 
 
 実際お会いしたら、緊張して話なんてできないだろうけど、夢の中ではリラックスして会話していたような。


 夢らしい夢を久々にみたうえ、ばななさんが出てきた、なんて、超ラッキー。
 

 おそらく、昨日ばななさんの『どくだみちゃんとふしばな』が更新されてそれを読んだことも関係してるんだけど、やっぱり夢でもとーっても嬉しいものです😊💕

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪