ふとした瞬間に何故自分は生きてるのかと考える

時がある。いろいろ考えても答えはわからない

生きてたら良い事もあれば辛い事もある

1年前に職場の同期が癌になった

また30代で若く、結婚して子供も1人いる

仕事ができて人柄もよくみんなからしたわれている

人だった。そんな人が癌になったと聞いた時、

なんて言葉をかけてよいのかわからなかった

身近に若くて癌になった人がいないので接し方も

わからない。お見舞いもだいたい数名でみんないっ

ていたが、私は突然1人でいった。最初は話が続い

たが沈黙になる瞬間も多かった。その人は本当に

強い人間だ。そんな人でも2人でいる時に涙を流し

た。なんでこんな良い人が苦しまなくてもならない

のか......... マイナスに考えても癌がなおるわけでは

ない。自分がその人にとってなにができるかを

考えるようにしたほうがよいとおもう。

人間長生きした人がいいかなんて誰もわからない

生きた年数より、周りにどれだけ貢献し、どれだけ

影響があたえれたかが大切だと思う

その同期から影響を与えてもらった人は多い

お見舞いにきてくれる人数をみればわかる

本当に凄い人だ!! 自分も少しでも追いつけれる

ように日々の当たり前にある生活を大切にして

いく事が大切だとおもう!

まだまだ俺はやるしかない。

俺にしかできない事を🔥