見出し画像

おかえりアルティメット設定について

みなさん楽しみにしていただいているようでありがとうございます。
お話の設定についてちょっと書いてみようかなと思ってます。

まず、私は並べる(編集する)事を始めないと、続きがわからないタイプです。
魔王魂さんの曲と出てきたAIイラストに対してイメージが湧いて続きを作るという作り方なんですよ。(最終回っ動画の祟りちゃんがくまさんと結婚するのも並べてから思いついた事だったので。)なのでお話の全容は実は私にも分かってません。

でも、これまで作ったものやTwitterの情報からある程度推測はできるんですよね。今まで出た情報としては(ネタではなくガチで考察します)

「ウロボロスの紋章は継承される」
「魔王はクラス担任になってたけぽんに近づいた」
「ウロボロスの紋章の前の持ち主は魔王」
「ウロボロスの紋章がアルティメットダークジェノサイドフレイムの鍵となる」
そして、動画でアルティメットダークジェノサイドフレイムによって魔王が討たれた事から、力の強さは魔王<ウロボロスの継承者
となるわけですね。

最初の疑問、魔王はなぜウロボロスの紋章を失ったのか、という事。自ら捨てたのであればわざわざ取り戻しにくるのはおかしいので、第三者に奪われ、逃げられた、という事になるのではないかと思います。どうやって奪ったのかという話になりますが、おそらく魔王が力づくで奪うのではなく教師になって近づいたという事は、相手から信頼を得ることが一つの条件になっているのだと思います。結界で守られていて警戒心を持たれていると触れることすら出来ない、など。

この辺でもう設定は大体できましたね。
魔王は何者かに紋章を奪われ、奪った相手はそのまま別の次元に逃げた。魔王は紋章を探してその継承者であるたけぽんを見つけた。そして教師として近づき信頼を得ようとする。しかしその正体がバレ、街を焼き、紋章を渡せと脅しにかかる。そこでむしゃこさんと出会い、「もしも紋章を渡せば、魔王は継承の秘密を知る人間が存在する可能性のあるこの世界を丸ごと滅ぼすだろう」という話を聞き、ウロボロスの秘密を知る。何かをしてアルティメットダークジェノサイドフレイムの発動条件を満たし、たけぽんは魔王を討ちに異界へと旅立つ。

という感じかな?でもわからない事はありますね。魔王が心を許すというのはどういう相手だったのか。その人は自分で魔王を討たずになぜ逃げたのか?魔王にも人間臭いドラマがありそうですねw

という設定を考えても、編集すると全く違う展開に行ったりするんですよね。
自分メモとして色々考えてみた。 終わり
考察ありましたらコメントにお願いします💛

紗野先生の一番好きな画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?