気付きの本と映画☆野寄聖統


大尊敬するアジアチャイルドサポートの池間哲郎さんが大絶賛していたので、拝読いたしました。

「やらせない、教えない、無理強いしない-- 天才キッズクラブ式 最高の教育」

画像1

https://amzn.to/2MD7kUD

人と共に生きていく中で、教えてもらうことや、教える機会は必ずあります。

子供のように素直にいつも新鮮な気付きと築きと純粋さ。人を応援し補い合うチームワーク。

大人のように、責任を持って背中でみせる。真似をされる模範となる。

経営者としても、人間関係を円滑にするためにもとってもいい本でした。


株式会社GIVER代表取締役社長の土井あゆみさん。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/ 


自分よりも若い24歳で起業しているんですね。

良書「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」

画像2

https://amzn.to/2N23nsg

こちら王様のブランチでも紹介されていましたね。

『きずな出版から出たビジネス書』 
『ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家』 

オシャレに紹介されていますね♪

https://note.com/ayumidoi/n/n2329d037c78d 


最近DVDも移動時間でみています。

これもチームビルディングの中で、リアルに共感できる内容が沢山でした。

「インターンシップ」

画像3

https://amzn.to/3rr2CYY

以下引用

<ストーリー>
営業トークの腕は天下一の中年セールスマン、ビリーとニック。だがある日、アナログ気質の彼らの会社は、デジタル時代のあおりを受けて倒産してしまう。路頭に迷うふたりだったが、ビリーの提案でGoogleのインターンになることを決意。なんとか面接を合格するも、本当の試練はここからだった……。果たして、IT音痴のオッサンたちは、超優秀な学生たちを押しのけて、Googleに入社することが出来るのか!?

<ポイント>
●失業したIT音痴のオッサンたちが、Googleの実習生<インターン>に!
ライバルは超エリートたち。6つの難題をクリアして、社員になれるのか!?
●オーウェン・ウィルソン(「ナイト ミュージアム」シリーズ)×ヴィンス・ボーン(『僕が結婚を決めたワケ』)、2大スターの待望の共演!
●監督は「ナイト ミュージアム」シリーズのショーン・レヴィ!
●Googleの全面協力により、本物のGoogle本社でのロケが実現。


とにかく、面白い!

補い合いながらビジョンを共有し成果を創る。まさにチームビルディングの醍醐味です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?