見出し画像

母ちゃんとまたまた豚カツ♪

お盆は実家の母方のお墓参りと加古川では行きつけの、

「お食事処ひえい」豚カツが絶品です♪

画像1


今日も母ちゃんは豚カツ丼。

全盲なので、スプーンとフォークでいただきます。

豚カツを食べたいタイミングだけ、フォークで刺してアシストします。

画像2

前回は、豚カツを探し当てれず、カツのつもりで口に運んだのがトマトだったので(笑)

画像3

今回は、胸にかけるタオルを忘れて服がソースまみれになってしまいました。

黄色いシャツはこぼれたソースで本人が豚カツみたいになって爆笑しました(笑)

つまらないギャグや突然クイズを出してきますし、すごい昔の話の愚痴もいっぱい聞かされますが、元気に一緒にご飯が食べられて幸せです。

画像4

ありがとう

実家に帰る時は、
身体弱っていないかなぁ
ボケてないかなぁ
いつも心配なんです。
でも毎回裏切って、しっかり食べている姿にとっても安心しています。デザートまでリクエストしているので、当分大丈夫そうです(笑)

母親に限らず、誰かとの楽しい時間は有限で、色々ありながらも大切な瞬間にしたいです。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28046840/


#母ちゃん #豚カツ #実家 #ひえい #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #親孝行はできるうちに #武士道 #予備自衛官

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?