見出し画像

母ちゃんと温泉旅行

毎回、今回が最後になるかもと思いながら、母ちゃんとの温泉旅行です。

お目当ての温泉から。

湯船の縁をまたげなくなってきたので、今回は降りるだけの湯船をチョイス。

探せば電動チェアで入浴できる温泉もありますね。

気持ちよく入ってもらったらOKだわ。

ホカホカになってから、おいしいご飯。

調子にのってちょっとだけ地ビール。

小鉢で色々だしてくださいますが、ごめんなさい。

全部大皿にまとめてのせかえます(笑)

淡路牛のしゃぶしゃぶ♪

熱いでって言うてますやん。

昔のダチョウ俱楽部のように、やってくれます(笑)
「あっつ!」
仲居さんまで爆笑。

さすがの母ちゃんです。

一緒に寝食を共にすると、良くも悪くも身体の変化状況が伝わります。

車の乗り降り、歩いて行ける範囲の手引きはしますが、筋力的な動作は手伝いません。

立てるまで、動けるまで、足をあげれるまで、とにかく待ちます。

まだ、トイレにはいけるし、自分でできる。
ここがここやでっていう空間認知度は悪くなっています。
食欲と不平不満愚痴は変わらず抜群です(笑)

まぁ、もう一回行けるかな~♪

もう一回、温泉入って、爪切り。

高齢者の爪切りは、硬いし変形もあるし足の指の爪はなかなか難易度が高いです。

なんか上手になってきましたね(笑)



#淡路島 #母子家庭 #爪切り #しゃぶしゃぶ #母ちゃん #温泉旅行 #全盲 #視覚障がい者 #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #親子旅行 #爆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?