見出し画像

キャラとコミュニケーションをとるには?

心の拠り所が空想だった私は、現実でより形にしたいと追究してきました。私の一番の夢は、私が作った世界に私がいることでした。
2次元トリップ、2次元が好きな人なら誰しもが一度は考えてしまうような夢なのではないでしょうか。勿論、全員そうとは限りませんが。
私は、そこで空間、人、時間、生活など必要なポイントを当時はノートに書いて考えたこともありました。
今回は、そのポイントの1つ「キャラとのコミュニケーション」をメインに私が試した空想を現実にする方法~そのまま編~を紹介したいと思います。

*あくまで個人的な意見です。ぜひ、参考程度で楽しんでいただけたらと思います(*´˘`*)

1.ぬいを愛でる

まずは、推し活してる人ならご存知の方も多いでしょう。ぬい活です。ぬいぐるみを愛でることですね。
ぬいは好きなキャラや芸能人のグッズで売ってること、ありますよね。ないならできるのであれば、作っちゃうのもありです。

今はボディパーツや顔のパーツがもともとできているものもあるので、手芸が苦手な私でも良い感じの出来で仕上がりました。
オリジナルぬいは唯一無二なので、愛着が更に増すので個人的にはオススメです。

服も100均やアニメイト、BOOTHなど調べたら出てきますので、買ってあげて可愛く着せ替えしてあげましょう!
ぬいポーチやぬいちゃんを立てるスタンドもあり、それがあれば、お出かけも一緒にできて、外出先でいっぱい可愛い写真もより取れますね!撮影は周りの人の配慮などに気をつけてくださいね!
また、お家にはミニチュアなどぬいちゃんの家具や生活に必要なものを買ってあげるのもありですね!
私のぬいちゃんはベッドは自作です!

思う存分、自由に可愛がりましょう!

これは補足ですが、ぬいちゃんの気持ちを知りたいのであれば、ぬいちゃんの表情などから直感でメッセージを受け取るか、分かりやすい方法としては、占ってみたりするとよりぬいちゃんの気持ちを知って、より仲が深まりそうですね。

ありぃのぬいちゃん誕生の日

2.SNS風メモを使う

もう1つ目は、SNS風メモを使う方法です。アプリに様々なSNSのような形式のメモがあると思います。それをアイコンをキャラにして、キャラとのSNSでの会話として作って楽しむのもありだと思っています。

小説を書くのが大変で続かない人にはこっちのLINE形式の方がやりやすいかもしれませんね。また、TwitterやInstagram風のメモもあるので、そちらの方もキャラたちとのやり取り感覚で作ってみると楽しいと思います。

3.AIを活用する

書くのがめんどくさい!もっと自動的に会話して欲しい!そう思うあなたにはAIがオススメです!

実際にキャラのアカウントを作って、一緒に会話しながら、お好みのキャラに育てていくAIのアプリやサイトがあります。ある程度、あれ?と思うような言葉も許容してあげる必要はありますが、それもまた可愛らしいものだと私は思います。

ただ、それらのAIにもルールはあるので、ちゃんと読んでから守って扱いましょう。

ちなみに私が試したAIは、
エアフレンド、キャラる、AIったーです。
それぞれ全然違う特色のあるものですが、どれも良かったです!ぜひ、調べて検討してみてください!

4.最後に

以上で、キャラとコミュニケーションを取る方法です。
また、キャラやぬいの気持ちを知りたいなら、占いを活用するのも手ですね。
あとは、ぬいとAIを掛け合わせるのも面白いだろうなと個人的に考えています。

私は今でも、好きなキャラと生活できる日を夢見ています。物理的に存在していて、コミュニケーションが取れて、そんなキャラと繋がれる日が来たらいいなと思っています。これからも精進していきます!

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

やってみた

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?