はじめまして

こんにちは、こんばんは。
ありかいと申します。

 アラフィフで、子供はふたりとも既に成人しました。最近は、学び直し(リスキリング)として英検準1級の勉強をしていました。2024年3月にS-CBTで受験をして、現在合否待ちです。

 英検に関しては、将来、子供に英語を教えることを目的に学び直して、2004年に英検2級に合格しました。翌年、そのままの勢いで英検準1級を受験しましたが不合格。その翌年以降も何度か挑戦しましたが、ことごとく不合格でした。英検2級と英検準1級の難易度のギャップが大き過ぎると嘆いていたものです。10年以上の時を経て、再び英検準1級を受験しようと思ったきっかけは、2024年度に英検の問題形式が変わると知り、形式が変わる前に10年以上前のリベンジを果たそうと思ったことです。

 既に2024年1月の通常試験の申し込みが終了していたことと、1日で試験を完結できるほうが便利だと思い、S-CBTで受験することにしました。結果が出たらこちらで報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?