見出し画像

「自分の親は優しい」という自己洗脳@hss型hsp、解離性障害、アダチルの私の体験

親は優しい人だ

 
非の打ちどころがない親だ
 

ある時まで
真剣に
本気で

無意識に。くらいに
そう思っていた
 
 
 
少し前まで何故
そんなふうに思っていたのか
わからなかった


でも
この数日でわかってきた

 

では
なぜ

私の両親は
とても優しい
非の打ちどころがない人だ


思っていたのか


だって

ご飯作ってくれるし
洋服買ってくれた

おまけに
家に住まわせてくれるし
学校にも行かせてくれた

だから優しい人達だと


 
そう思い込めば
 

私の気持ちに
私の心に
関心を向けられないことも
 
 

何を決めるにも
行動するにも

親の意見が優先され
自分の意思を認められない


その辛さに
気がつかなくて良いから
 
 
 

現に
一応
体は問題なく成長した
 
 
だから
感謝なんだと
 
 
 

でも
物、ご飯、家

それ以外の

キモチ



何も与えられなかった

 

無関心て
そういうこと

 
 

 
 
 

筆者➡︎hss型hsp、ネグレクト、体罰、
過保護という名の優しい虐待など経験し、アダチル、解離性障害、離人症、心理的逆転発症、見捨てられ不安、存在不安、親密回避などの心癖あり
身体も反応しやすく添加物、電磁波、化学物質過敏症、低血糖症発症などなど

過去の記憶から感情と体験を振り返り、思い出して受け止める作業中。
後から感情を思い出した場合追記すること有り。MBTIは仲介者





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?