見出し画像

艶っぽさと、小粋さと、激しさと

【艶っぽさと、小粋さと、激しさと】タンゴの音楽には、男性が主人公の歌が多く、そのほとんどが女性にフラれちゃうのに、なぜか彼らは「小粋」で「強く」「カッコ良く」「艶っぽい」❣️

その強さの中に見せる、弱音に
世の女性はキュンキュンくるのではないか??🤔

…と思っているワタシです😃✨

そんなタンゴの世界を演奏するのに
「小粋さ」「強さ」「カッコよさ」「艶っぽさ」
という『音』は、
とても重要になってきます。

だがしかし!

タンゴを始めたばかりの頃の私は
まさに、この逆しかできない
ヴァイオリニストでした🫢

音は小さいし、細いし
カッコ良いどころか
伊達感もないし、
艶っぽさとか、もはや論外…🫢

でも、だからでしょうか🙄

カッコいいって、なんだろう?
粋って、どんなだろう?

考えて、想像して、
素晴らしい先輩ミュージシャンと
共演させてもらって
真似て、学んで…

弾き続けて20年たったら、
その世界が見えてきたように思います。

私が見ているタンゴの世界は
人が、人らしく生きている世界✨

粋なのに、時に野暮ったく
強いのに、弱さ全開で泣いちゃう
カッコいいのに、カッコつけきれない…

それは
心が震える様を、
感じたままに、誰に気兼ねすることなく
誰かに伝える、そんな世界

実社会では
思ったままを、常にストレートに表現するのは
…気が引ける場面も、ありますが🤣

タンゴの音楽を聴きながら
その主人公になりきって
思いっきり、心を開放してみるのも
良いかもしれませんね🤔✨

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

満席なりました✨ありがとうございます🙏❣️
🈵5/25(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

ゴージャスな空間でタンゴショーならこちら💁‍♀️
5/30(月)、6/6、6/13@stellato (白金台)20:00-

ダンススタジオで聴いてみたい方はこちら💁‍♀️
6/19(日)@TonicDanceStudio(吉祥寺)14:20-

アットホームなホール公演ならこちら💁‍♀️
6/26(日)@MujicaHidtatante (神奈川県大和市)14:00-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰

『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin
#艶っぽさ
#粋
#完売
#阿佐ヶ谷
#スタッカート
#ブエノスアイレス
#ドラマ
#ドラマチック
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのおやすみ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️