見出し画像

USJハリーポッターエリア大解剖 その3

三本の箒

ハリーポッターエリア唯一のイートインスペース。(パフェテリア)
劇中に登場する老舗パブ兼宿屋の三本の箒。ここではハリーポッターの世界観に沿ったものが提供されるというコンセプト。
糖蜜パイとバタービールを頼みました。
バタービール

美味しかった!!なんか味の説明が難しいんだけど、ノンアルで、味も全然ビールとはかけ離れている。全く苦味はない。少しはちみつ?メープルシロップ?っぽい感じの香りが鼻を抜けるかんじの、ジンジャーエールに乳脂肪分を足してはちみつとかメープルシロップ的なもので香りづけをしたような感じなのかな??レシピは諸説あるみたいなのでぐぐってみてください。

糖蜜パイ

あまいいいいいいいいい

ハニーデュークス

お土産屋さん。内装がめちゃ可愛い。

ハリーポッターエリアのキャストさん達について

具体的に下記のようなことがあり、もやることが多かったです。
・飲食物持ち込み禁止のアトラクションで、外国人のお客さんがいて、ベビーカーの赤ちゃんが飲み物飲んでるのを見て、キャストさんがかなり怒った感じで飲食物持ち込み禁止を指摘してたんだけど、結局お客さんは「キャストさんが怒っている」という情報しか読み取れなかったのか、わかっていてそれでもその飲み物をどう処理すればいいのかわからなかったのか、そのまま建物内に入ってしまい、キャストさんもそれ以上制止せずそのまま室内に入れてしまったというトラブル?を目の前で見た
・ワンド・マジックで、結構不愛想というか怖い感じのキャストさんがいた。「(何度も魔法に失敗した後、)じゃあ次で最後ですよ~」と威圧的に言われたり、呪文を言いそびれて杖だけ振ってしまったら若干半ギレ気味で見送られたり。
・ローブ着てる人が少ないせいもあるのか、キャストとすれ違うたびにどのキャストも、グリフィンドール生!なんとかかんとかと話しかけられるので疲れてしまった…。しかもキャストさんは先生ポジ?先輩ポジ?なのか若干上から目線の話しかけ方をするので、余計に疲れた

なんかお客さんへの接遇マニュアルや各種トラブルへの対処フローが不完全であるがゆえに、キャストさん側にも余計なストレスかかってるんじゃないのか?という憶測をしてしまった

ハリーポッターエリアまとめ

キャストさんの接遇マニュアルまわり以外は私はすごく満足です!!!建築物や内装の作りこみがすごかったし、アトラクションもすごかったし、ローブを着てバタービールを飲んでホグワーツ生として過ごせてハッピーでした。

次回は

サンリオエリアについて書く!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?