見出し画像

【招待】ディズニーランドのイブニングパーティに行ってきた!(東京の旅)

※ディズニーの話題は後半です。


30代半ばの私ですが、実は今まで一度もディズニーに行った事がありません。シーもランドもです。
関西に30年、転勤で東北に引っ越して数年・・・で、関西…
ということで関西歴が長い私はUSJは何度か訪れていましたが、映画好きな影響もあり、USJで満足していた為、いつかは行ってみたいな~と思いつつ行った事がありませんでした。

で、今年偶然にも講談社のKindle本を大量購入した時に春のマンガ祭り♪ということでディズニーのイブニングパーティのチケットが当たるキャンペーンをやっていたので、本当特に深い意味はなく申し込んでみたのです。イブニングパーティの意味も知らなかった。笑

ペアチケットが当選!

写真は1枚しか写ってませんが2枚入ってました!

チケットが送られてきてびっくり!!ペアチケットだったので誰と行くか悩みましたが、今回は妹(シーだけ行った事がある、ランドはない)と行ってきました~~!本当はホテル付のコースが当選してほしかったけどそうはいかなかった笑 でも十分です!

前回同様、交通費をケチりたい私は迷わず3列夜行バスを予約。妹も金欠のため夜行バス。笑
しかし今回、夜行バスに乗る前にガチめの筋トレをしてから行ったせいか全く寝れず、長時間苦痛を味わいました…

そもそもイブニングパーティってなに?

そもそもイブニングパーティの意味が分かっていなかったので調べたところ、企業の貸し切り&招待客のみが閉演後3時間だけ遊べるというものでした。今回は4000組8000人で、このチケットは販売されていないものなので8000人だけ。といってもディズニーに行った事がないので8000人がどんなものか私には分からず、え、多くね・・・?と思ってました。
調べたら、多い時は1日6万人、少なくとも3万人くらいが普通のようで。
そう考えるとかなりすいた状態で楽しめそう!とワクワクです。
一部のアトラクションと店は閉まってるみたいですが、メインはあいてました!

◆1日目:東京到着!

到着後はまず新宿でモーニング。
安くて美味しそうな所があって注文はしたんだけど、狭いからだと思うんだけど会話禁止、店内マスク必須でちょっとめんどくさかった。合流後流石にしゃべりたかったんで、さくっと食べて2件目へ。高めの純喫茶だったからか、お客さん全然いなかった。店員さんとても感じよかった。

個人店じゃなくチェーン店ぽい。

ディズニーまでは時間があったのでその間に行きたい所をまわりました。まずは妹が行きたいといっていたQPOTカフェのハロウィン仕様アフタヌーンティセットを予約していたのでむかう!

途中の道に休憩できる場所があったのでぼんやりしました
この左手にスタインウェイのピアノのお店があってびっくり。日本に店舗あったんだ…。

Q-POT CAFEへ!

店の前。一番早い時間で予約した。
ハロウィンのセット。左は2人分。

ハロウィン仕様のセットです。店内はもともとは可愛い系だと思うんだけど、ハロウィンにあわせてハロウィンぽく装飾されてました。
サンドイッチは正直微妙だったんだけど笑、オレンジローズヒップティはめっちゃおいしかった!
スイーツも色々乗ってるんだけど、脂質制限ダイエット中なので半分だけ私が食べ、残りは妹(体脂肪率17%、細い)に食べてもらいました。マカロンうめぇ。

面白かったんだけど、店内BGMが謎すぎてずっと笑ってしまった。多分ハロウィンぽくするためだったんだと思うけど、アフヌンより曲の記憶の方が強いカフェでした笑

ポレーヌをみにいく

そのあとはお買い物へ。実は私、バッグ大好き星人なのですが、中でもポレーヌがすっごく好き。好きすぎて形、色違いで6個もっている笑
今まで日本に店舗なくてオンラインショップのみの取り扱いだったから人とかぶらなくてすごく気に入ってたんだけど、ついに表参道に店舗ができてしまった、、という事で一応チェックしにいきました笑

ポレーヌ店内。スカスカ笑

平日だったからか、特に列もなく入店。店内は日本人よりアラブ系?の外国の方が多かった。多分一番人気であろうカヌレバッグはサンプルすらなく、棚にバッグもほぼない笑笑

一定周期で在庫は復活してるようなんだけど、めんどくさいのでオンラインで買うのがいいと思います。いいものあったら買おうかと思ってたけど、ほぼなんもなかったのでそのまま帰ってきました。
店内はとっても綺麗です!!ポレーヌ、5万前後で買えるのに質がとてもよくて革職人もオススメしてるブランドなんだよね。縫製もステッチも綺麗だし、革の質感もいいし可愛い。カラバリも豊富。

私が持ってるのは定番カラーばっかりなので、かぶりそうで嫌だなぁーー。お気に入りはあんまり知られたくないタイプなのでここ1年でめちゃくちゃ注目されてるの正直すごく嫌なんだけど、仕方ないよね…。昨日初めて地元の電車でカヌレもってる人がいてうれしいと同時にショックでした。ファッションにおいては、人とかぶらないというのをすごく重視するタイプなので。まぁ人気が出て職人さんが潤うのなら、それはいいんだけどね。

また日本に店舗ない可愛いバッグ探す旅に出ようかと思います。笑
もう一つ、お気に入りのブランドはあるんだけど、何個かピックアップしたい所。友達とかぶるのはあんま気にならないんだけどなぁ~?
バッグについてはこだわりがすごくあるので別の記事で語ることにする。

そのあとは買い物プラプラして、時間が近づいてきたのでホテルへ一旦荷物置きに行ってからいざディズニーへ!!!!!!

初!ディズニーランドへ!

入り口前待機

イブニングパーティは19:30からだったんだけど、いくら8000人といっても多いのは多い。18:30以降は入口もこむときいていたので、17:30すぎに待機。列は前から5、6列目くらいだったかな?みんな椅子とかレジャーシートもってきてて偉かった笑 あんまりくるのが遅いと入場で30分くらいとられるらしいので早めにいった次第。なんせ3時間しかないのでね。待ち時間もディズニーソングが流れててあまり退屈しませんでした。曲めっちゃ好きなんだよね。。

そしてついに開園!!

開園後は早歩きで美女と野獣エリアへ!ディズニー通の友人が必ずいけと行っていたのでむかいました!!
ディズニー、思ってた以上に広い!!遠い!こんなに敷地広いのなら、確かに数万人はうなずけるかも。と思いました。

ちなみに今回はアトラクションメインで飲食は捨てました。体験できたのは以下のとおり。

・美女と野獣"魔法のものがたり"
・スペースマウンテン
★シンデレラ城で花火
・ホーンテッド・マンション
★エレクトリカルパレードみる
・ミッキーのフィルハーマジック
・イッツ・ア・スモールワールド
・ピーターパン空の旅


美女と野獣のお城!これは私がでたあとに撮った写真。

美女と野獣は普段は少なくとも1時間、長くて3,4時間くらい待つコンテンツらしいので、ほんとに急いでいきました。同じ目的の人たちもほぼ走ってました笑

おかげでまち5分?むしろ待っていないかも…?私はディズニーが初めてだったのでよくわかってなかったのですが、通路で立ち止まることなく、ずっと歩き続けて乗り物にのるところまでいけました!前後を歩いていた人たちが「ありえん、すきすぎているw」「写真とれない」とか言っていたので本当に特殊だったのかも?アトラクションも面白かったです!

このあとはスペースマウンテンでジェットコースター(15分待ち)にのり少し酔い笑、シンデレラ城の前での花火をみ、楽しんできました~~

シンデレラ城!

お城大きい~!
3時間しかなかったんですが、基本的にアトラクションは長くても30分待ちとかで、私たちがいった所はスペースマウンテンの15分のみ。他は5分程度で基本すぐの案内でした。
個人的には、観劇タイプのフィルハーマジックとても好きだったな~

帰り際、みんなが出口に向かう

帰る時間になってアナウンスが流れたので出口へ向かいます。
出口が近づくにつれて人がたくさんいるなぁと思いました笑
アトラクション制覇はできていないので、また来たいんだけど最初にこの人の空き具合を経験してしまうと次普通の日に行くのがちょっと嫌になるなあ💦などという贅沢をいってみる・・・暗くてよく見えなかったところもあったので、昼にもきてはみたいな。

とにもかくにも、とっても楽しめました❤

◆2日目:原宿散策とプラネタリウム

実は無類のプラネタリウム好き。プラネタリウムっていうか、星空とか夜空がめちゃくちゃ好き。妹と昔から色んな所に行きまくってました。
というわけで、2日目はプラネタリウムがメイン。
ただそのまえに原宿で爆買いしてしまいました笑
もともとディズニーがメインのはずが、ディズニーでは全く買い物せず、、、原宿で買い物しまくりました。めっちゃ使った。イケメンの店員さんのいる所もあって東京ってばすごい!ってなりました笑
どうせ来年東京に引っ越すのにね。

そしてプラネタリア東京へいってきました!

上映作品が多いことと、特殊な二人掛けのシートがあるってことでそれも目当てです笑

私たちが見たのは2種類

生演奏付きのプラネタリウム
ヒーリング系のプラネタリウム

2本!生演奏の方は、プラネタリウムっていうか、暗闇の中できくクラシックっていう感じで空の動きはほぼなし。悪くはなかったんだけど、いびきかいてる人がいてめちゃくちゃ集中が途切れた💦あと空も少しは動いてほしかった。。いや、多少景色に変わりはあったんだけども。。

そしてお目当てのすいーつ!宇宙っぽくてめちゃくちゃ可愛い。

ドーナツの柄、すごい!これは妹が食べた。

そしてお土産も大量購入笑

このあと、ヒーリングプラネタリウムへ行くときにまさかのお土産を置き忘れてしまう事件が発生したけど、スタッフさんが回収してくれてて事なきを得ました。ありがとうございました…

星夜に浮かぶ島はとてもよかったです。お席はこの2人が寝転べるシート!
予約していったのでしっかり座席確保できました。席はすっごくよかったんですが、、、、
ここ、プラネタリウムの最前列なんです。なので星空みにくいwwwwwwwwwwwこのシート、1人用のものもあってそれはプラネタリウムの中央付近にあったので、そっちにしたらよかったかもと思いました。
首がいてぇ…

作品自体はとっても癒されました。これみてから自分の家をプラネタリウムにできないかなと考えるように・・・笑

このあとは夜ごはんをぱっと食べ、それぞれ帰宅。
とっても充実した2日間でした~~~~楽しかった!!!!!!
めちゃくちゃお金使ったけど!!!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?