スマホの目から見た私

よくセルライトって検索するんです。消したいから。

消し方というか減らし方はもう知っておりまして。(完全に消すのが誰にとっても難しいのも知ってる)

運動する。発汗する。揉む。水飲む。糖質脂質タンパク質のバランスを取る。体を伸ばす。などなどを、とにかく継続する、という。

ちょいちょい挫折しながらも、何だかんだ間欠的にはあれこれやり続けてきまして。様々な情報の中から自分の体に効果があるもの、ないものも取捨選択してきまして。自分だけに合っているであろうやり方も分かってきたところです。

だからセルライトの消し方って、今更検索して調べるまでもないことではあるんですが。それでも「セルライトの存在が気になる…気になる…気になる~~~!!!」な気持ちがマックスになった時、ついついまた、これまで収集したのと似たような情報しか出てこないと知ってはいつつ、検索しちゃうんです。

それで昨日も(消えろセルライト!オラオラ!)の高まりを感じ、検索したんです。

情弱なんで古風なやり方なのかもしれないんですが、検索したいことがある時はアイホヌのホーム画面の下の方にいつしか現れた「検索」という文字をタップして、出てくる入力欄に文字を入れて検索をしているんです。
そのやり方で言葉を入力すると、二文字目を入れたぐらいの瞬間に、シリ氏が「提案です」っつって。インターネットやらカメラロールの写真やら各種アプリの中から、その言葉に一致しそうな何かを複数ズラリと提案してくれるじゃないですか。
たとえば「猫」って入力したら、「インターネットの猫画像」「私の撮った猫写真」「猫にまつわるゲームのアプリをダウンロードすれば楽しいんじゃない?課金もすればもっと楽しいし我らも儲かるからすればいいんじゃない?というご提案」等々の情報がズラッと一覧で出るじゃないですか。

で、昨日もその手順で、セルライトって字を入れ始めたので、「セル」って二文字入れた時点でシリ氏が色々出してくれのです。
そしたらそのシリ氏からの提案リストの中に、カメラロール内の私の写真が一枚含まれていたんですよ。

は?

まぁまぁ。でもこの時点ではまだ「セル」しか入れてなかったので。

まぁまぁ、不勉強で不届きな私めが寡聞にして存じ上げない、世の中にある「セルほにゃらら」と、この私めが、似てるのかもしれないな。そういうこともあるのかもしれないな。とか思って。でもこの時点でもう心臓はバクバクしつつ。残りの「ライト」を入力したら。したら。したら。「セル」の時点では提案リストに一枚だけ出てた私の写真が一気に、ズラララーーーーって増えて。何枚あんのか知らんけどとにかく全部まごうことなき私じゃん、って感じで、出てきて。

は?

シリ氏はセルライト=私って言ってんの?って思って。

まさかねwと思って。

一回深呼吸して、何回も何回も検索やり直したんですけど。
何回やっても、シリ氏はセルライトを検索したら私を見せてきて。

シリ氏は「お前の存在がセルライトそのものだ」っつってんのが確定して。

よそ様にむけて決しておいそれとやってはいけないハンドサインが自然に出てしまって。シリ氏に突き付けてやって。
アンタツブスヨ?って某K原A也のお声がそれはもう臨場感を持って浮かんできて。ナックルサーブ!っつってアイホヌちゃんをギリ…ギリ…してやって。このセルライト野郎と言われるたびに赤目になる体質になったと思うんですね。(テニプリ)

ビックリしました。

なんかその、チャットじぃてぃぴぃとかも、たとえこちらが頼み込んで誰かのことを悪し様に言わせようとしても、断るんだって言うじゃないですか。AI君ってそういうところ気を使えるって聞いてたんで。ビックリして。
こんな、「お前とはセルライトそのものなんだよ」なんていう、辛辣なこと言われるとは思ってなかったから。もう私は…。私は……………….。

その後ためしに、「女」って検索してみたんです。
先月はやり病にかかって検査薬を使って。「その結果を写真に撮っておくといい」と言われそのようにしたのですが、「女」の検索に対してシリ氏からはその検査薬の写真を提案されました。

その流れで「男」って検索してみたら、「カメラロールに男は見つかりませんでした」ってことなのか、普通にインターネットとかその他アプリ内から出てくる情報みたいなものだけ見せられました。男性の写真も持ってるんですけどね…

じゃあということで最後に「人間」って検索してみたら、私の写真ばっかりいっぱい出てきました。いくら私が人間付き合いが下手くそとはいえ、カメラロールには私以外の人間の写真も多数入っているんですが。シリ氏が思う「人間」に対する提案は、私、私、私。

私のスマホちゃんは私のことをセルライトであり、かつ人間、と思ってることが分かったわけですけども。

うーん。違うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?