つぶやき

・猫が焼きたてのローストビーフを大皿からソーッ…と咥えて持ち上げ、ソーッ…と取り皿に着地させるのを、固唾をのんで見守った後、没収した

・とにかく洗い物を極力出さないことだけを目的に人には絶対見せられない物の食べ方をしている時に自由を感じる

・アロエヨーグルトに入ってるアロエ単品で売ってほしい

・年老いた肉親に対しての「こんなに小さくなっちゃって...」をカントリーマぁムに感じる

・マイナンバーカードを使ってコンビニで印鑑証明書取得していて、これ何やらされてんの…?な気持ちになった。今のところこの最新機能満載なはずのカードでやってることは最古の身分証明である印鑑の書類取得することだけ。マイナンバーカードそれ自体であらゆる証明いけるようになってください

・二十年来仲良くしてきて今は年に数回やり取りする相手と会話してて、あ。この人どうでもいい。今すぐにでも永久にサヨナラできる。と思った。『まるで今日のことなんて 思いもしないで』ってこれか。サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。

・寝坊して家族の出勤見送りをスキップして昼前に起きた。家族が家を出る前にプロテインを飲んで猫が吐いたものを片付けてゴミ捨てしていった痕跡があった。満員電車に揺られて行って今頃はキリキリと働いているだろう家族。寝ぐせをつけて目元が汚れたままの私だった

・カメムシ度々見かけたことはあるのに噂のくさいにほひを嗅いだことがなくて、か〇いたちさんの「トト□見たことない」と同じ類の優越感をほのかに持ってる(カメムシ臭はトト□と違って絶対摂取した方がよい類のものではないのでちょっと違う)

・朝起きたら、例年に比べたら高い気温とはいえ、前日までに比べたらちゃんとこの時期らしい気温だった。昨日までの時期外れの暑さのことが急に懐かしくなった。散々悪く言っていたのは「来て嬉しい帰って嬉しい」的感情だったかもしれない。本当は好きだったのかもしれない。寒さに対してもそんな態度。全ての気温をツンデレで愛しているのかもしれない。でも今からまた暑くなったらと思うと許せない。愛憎渦巻く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?