見出し画像

【マインドセット】赤いヒラヒラのTバックが欲しかったら「パンツ」ではなく「赤いTバック」と注文しよう

注文するときは
正しく細かく丁寧に注文しましょう
という話です。

DDTが好きな
『こじらせ女子専門占い師』をしている者です。人は生きているだけでこじれるものです。
こじれて絡まった生きづらさを解消することてお金をいただいております。

さて今日のお題は「マインドセット」で
具体的にいうと引き寄せのお話です。

なにかを引き寄せようとするときに
「引き寄せたいものを具体的に思い浮かべましょう」などと
書かれていると思うのですが
引き寄せって、ものすごくたいそうなことではなく
「欲しいモノを具体的な言葉にしてそれを求めよう」とするだけのことです。呪術でも魔法でも何でもありません。

例えばなんですが
モスバーガーでチキンバーガーが食べたければ
『チキンバーガーひとつ』
と注文しますよね。
『うーん… バーガー食べたいんでお願い』
とはいわないと思うんですよ。

とこのように
注文するときは、食べたいものを具体的に
お店の人に注文する。

こういうことって当たり前のことなんですが
これが
仕事においてとか
お金についてとか
人生においてとか
やりがいにおいてとか
なんとなくですが、大きなこと?(自身が大きいと思っていること?)
に関してだと
曖昧な表現になる方が多いように思います。

鑑定の現場で
「何をしていいのかわからない…」
とおっしゃる方はとても多いのですが
さらにお話をうかがっていると
「目的というのは壮大なモノじゃないといけない」
と思い込んでいる方がたくさんいらっしゃる。

欲しいモノのイメージはイメージの世界で
なんとなくボワワーンとしていてもいいと思うのですが
それを引き寄せようと思ったら
欲しいモノに集中して落とし込むときに
具体性が求められます。

壮大なモノを思い描いているとしても
言葉に落とし込んでみたら
意外に「え!? こんな感じでいいの?」となります。

たとえば…
「彼氏とめくるめく快感の波におぼれたい」と思い描いたとしましょう。
めくるめく快感の時に必要なアイテムは?
と思った時、あなたが
「セクシーランジェリー必須!」
となれば
「セクシーランジェリーが必要!」となる。

「自分にとってセクシーランジェリーとは赤くヒラヒラしたTバック」なら
「赤くヒラヒラとしたTバックが欲しい」になるわけです。
具体的に思い描くとは、この程度のことだったりします。

セクシーランジェリーが必要! と思ったのに
「下着用意しなきゃ」と思ったら
白いもっさりブリーフが巡り巡って手に入ってしまうかもしれない。

ですが、あなたが欲しいモノはもっさりブリーフですか?
赤くてヒラヒラしたTバックじゃないんですか?

マインドセットとは
(具体的に思い描くというのは)
この程度の考えで成立するものです。
ね、難しくないでしょ?

具体的に思い描こうとすると、漠然としてしまうことって
あるかもしれませんが
ピントを合わせる部分は「自分が本当に欲しいモノ」です。

上記の例でいえば、欲しいのは下着かもしれませんが
もっと感度を高めて脳内に思い描いたものを
具体的な言葉にしていきましょう。

最初は難しいと感じるかもしれませんが
「下着、下着、おしゃれな下着…」をイメージして
やがてそれが脳内で具体的に
・赤
・ヒラヒラ
・Tバック
の絵で見えたならば、これらの単語を
「赤くてヒラヒラしたTバック」と見たままを言葉にすればいいだけです。
下着のところでイメージを止めてしまうと
「白いもっさりブリーフ参上」となってしまうかもしれません。
どちらも同じ「下着」ですからね。

言語化することは自分にとってとても難しいことだ。
と思っていたとしても
小さな練習を重ねていくと、やがてそれらは簡単に手に入ります。
↑ 昔のGoogle先生の翻訳のようだww

引き寄せたいものがあるのならば
それを
・脳内イメージで再生させ
・見えたモノの単語を羅列したら
・それをくっつけて文章にする。
行程は3つです。

チキンバーガーが欲しければ「チキンバーガー一つ」
赤いヒラヒラしたTバックが欲しければ「赤くてヒラヒラしたTバック」
とオーダーしてください。

やがてそれらは必ずあなたの手元にやってきます。

ひとりでイメージするのは難しい…
と思う方はご相談ください。
3/25(月)~3/31(日)のスケジュールは ☆こちら☆

************

めざしているモノが
壮大である
とか
極小である
とか思っているのは自分だけです。
他の人は、あなたがどう思っていようがまったく気にしていない。

なのに人間は、
「〇〇さんが△△だと思っているに違いない」とか
「◇◇さんが私のことをバカにしているに違いない」とか思い込みがち。

あなたが考えるほど、他人はあなたに興味はない。
それぐらいに思っておけば
人生楽に生きられると思います。

***************
こじらせ女子専門占い師が推奨する
自分接待とは? 
続けていると得られる効能
「自分が楽しくなる方を選ぶ」Let's 自分接待
推しを通じて自分に接待していますがなにか?
をご覧ください。

3/25(月)~3/31(日)のスケジュールは ☆こちら☆

<ごあいさつ>鑑定をご希望の皆様へ
<有元祥子 通常鑑定メニュー>はこちら
<心のコンサル占い師がアタマとココロをサウナ並みに整える>心のコンサルについて&ご依頼はこちら

その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com までどうぞ

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?