環境が大事なワケ

環境って、自分が思っている以上に
影響を受けるものだと思うのです。

志が高い人の中に身を置くと
自分も志が高くなるし
志が低い人の中に身を置くと
自分も「なんかこの程度でいっか?」と思っちゃう。

自分が納得できないフィールドに身を置くと
自分のレベルが納得できないものになる。
類友の法則ね。

人間というか
日本人って、ガマンが美徳の民族だから
気を遣って、嫌われないようにする。
でも、我慢して居心地の悪い場所に身を置くと
体に悪いし、精神的にもよろしくない。

だからといって
自分のレベルに合わない高レベルな場に身を置くことも
おススメはしない。
だって、卑屈になるじゃない。
「どうせ自分は…」みたいに。
卑屈になっていいことはないしな。
※でも「うわっ、なんかスゲー」
って人が周りにたくさんいると気持ちはアガルよね。

環境とはちょっと違う話になりますが
以前、不思議な体験をしました。

ある日、いわゆるチャネラーといわれている人と
同じ場所にいました。
正確にいえば、3メートルくらい離れていた感じ。

んで、ある瞬間に
その人の右横に
シャボン玉みたいな虹色に光る玉? がポコポコと
詰みあがって、2メートルくらいになったのを見たんですが
その時
「Mr.〇〇(チャネリング界では有名人。私は知らんかったけど)が
今、自分の隣にいるんだけど
カレ、大柄なのよ。2メートルくらいなんだけど…」
といい出した。
「あー、いるんだな。ほんとに」
とその時は特に驚くでもなく納得しました。

この話を同業者の友人に話したら
「あー、視える人がいると自分も視えるよねぇ」と
笑いながらいっていました。

驚かなかったことには訳がありまして
職業柄(占い師)、いろいろなモノが
視える系の方が多いのですが
そういう方のそばにいると
「ん? んん?? んんん???」
ということがよくあります。
そういう経験が多いので、何が起こっても
驚くことは少ないです。
ちなみに、私に視る力はまったくありません。

占いがお好きな方やプロの方で
<タロットのパスワーク>したことがある方は
少なくないと思うのですが
あれだって、パスワークに精通した方がそばにいると
イメージがしやすいと思いませんか?
と急に問いかけてみる。
※パスワークについては ☆こちら☆ をお読みいただくと
わかりやすいかと思われます。大家の書かれた書籍です。

ちょっと話が脱線しましたが
自分が思っている以上に
人間は周りからの影響を強く受けているものです。

類友の法則ってマジであると思うのですが
自分の周りを見て、どう思うか?
満足できるならOK。
あれ? と思ったらそこから移動。
って思っていたほうがいいと思うのです。
そこにガマンは不要です。
イヤな場所からは今すぐfaraway。

自分が得たい状態を見せてくれる環境に
身を置くように気をつけてくださいね。

8/7(月)~8/13(日)の鑑定スケジュールは ☆こちら ☆
8/14(月)~8/20(日)の鑑定スケジュールは ☆こちら ☆

*********************************

<有元祥子 通常鑑定>のご依頼はこちら
<気持ちをサウナ並みに整える>心のコンサルのご依頼はこちら
その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com までどうぞ

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?